こんばんは

今日も今日とて、

投稿日時詐欺でございます。

…( *ノ_ _)ノノ ╮*_ _)╮


さて。今日は、久しぶりに

職歴を書いてみようと思います。


前回は、こちら💁


というわけで、老人保健施設の
次に、勤めたのが、
認知症対応型共同生活介護…
いわゆるグループホームでした。

グループホームでは、
食事を作るのも、
仕事のうちだったのですが、
この頃のわたくし、
料理なんて、滅多に
してなかったので、
面接時に、「料理できますか」
と聞かれて、キッパリ
「できません」と即答したのに
何故か採用して貰えました(笑)
今でも謎…(´∀`;)

そして、老人保健施設を
退職するとき、月末まで
フルで勤務していた為、
老人保健施設とグループホーム
合わせて、10日連続で
働くハメになり、まーじーで
キツかったのを覚えてます。
大嫌いな栄養剤を飲むくらい。

そんな中、はじめて
食事を作ることに
なったのですが、
初っ端から、天ぷら
に当たってしまい…:(´ºωº`):
ひーひー言いながら、
天ぷら揚げた思い出…。゚(゚´ω`゚)゚。

このグループホームでは、
4年半お世話になりました。

ここでも、色々あったなー(  ゚-゚)
嫌なことも辛いことも
たくさんありました。

でも、やっぱり今では、
楽しかった思い出の方が
思い出されます。

レクとか、めっちゃ
頑張ってたし(笑)
何回、利用者さんの前で
踊ったことか…(笑)

あと、料理も覚えられました(笑)

時々、炊飯器でケーキ作ったり、
おやつ作ったりしたのも
楽しかったです( ⑉´ᯅ`⑉ )

あと、認知症ケア専門士の
研修で、ホーム長と二人で
京都に行って、ランチを
ご馳走して頂いたのも
今では、良い思い出です♡
当時は、めっちゃ
緊張してたけど(笑)

後半になると、
スタッフ全員が
仲良くなってたので、
本当に仕事が楽しかった。
辞めるの寂しかったくらい。
皆、元気かなぁ…。

✽今日のひとこと✽

誰かにとっての当たり前は、

貴方にとっての当たり前と

違うかもしれません。

でも、それで良いのです。

貴方にとっての当たり前を

大切にしてください

✽今日の画像✽

セーラーヴィーナス♡