こんにちは!!

昨日、朝早くに更新したので、

昨日のことをブログに

書けてませんでした。

なので、今から書いていきます!


昨日は、朝からチョコザップに行き、

その後、一旦帰宅して、

お昼前に、友達とクレープを

食べに行きました( ̄¬ ̄*)


暑かったので、アイスクリームが

入ったのが良いねーと

友達と話しつつお店へ。


私は、アイスチョコバナナクレープを

頼みましたƪ(˶◕؎◕˶)ෆ

クレープもちもちで、
美味しかった(๑>؂<๑)۶

少し友達とお話したあと、
クレープのお店で
プリンを買い、帰りに
買い物をして帰宅ー。

少し休憩したあと、
晩ごはんに、豚の角煮を
作りました٩(*'ω'*)و


今回は、豚バラ肉を一度焼いて
その後、ネギと生姜を入れて
一時間茹で、一度取り出して、
調味料と水を煮立たせ、
そこに、豚バラ肉とごぼう、
しいたけをin〜(((ノ≧∇≦)ノ 
茹で汁も、in〜(((ノ≧∇≦)ノ 
また、一時間煮込んで、
白ネギを入れて放置♡
食べる直前に、ゆで卵もinして
ゆで卵に色がつけば、完成です!
3時間かかった…(笑)
あと、付け合わせ?に
小松菜を茹でて添えました♡
美味しかったです(๑>؂<๑)۶
3時間かけた甲斐がありました!!

↓参考にさせて頂いた動画♡↓


ちなみに、豚バラ肉を茹でる前に
焼いたのは、母のアイデアです(笑)
ごぼう、しいたけ、白ネギを
入れたのは、私のオリジナル(笑)

この作り方で作った角煮が
一番美味しいです\( *´ω`* )/
自画自賛(笑)

✽今日のひとこと✽

自分の心を満たす方法を

見つけましょう。

何でも良いのです。

幸せだなと思える瞬間を

探してみて下さい。

それが、貴方の心を

癒やす薬にもなります。

✽今日の画像✽

完成して、盛り付けた豚の角煮♡
盛り付けセンス皆無…( ;・ω・)