こんにちは!!

今日は、夜勤でございます。

なので早めに投稿!!


今日は、職歴シリーズ行きます!


テーマパークでのバイトを辞め

しばらく休養した後

ハローワークへ。


そこで、巫女さんの求人が…!

ただ、その時は、期限切れで

面接受けられず…


その後、またハローワークに

行ったら、また!巫女さんの

求人が出てまして!!

飛びついたよね(笑)

で。めでたく面接受けられ、

採用して頂きました ヤッ*。٩(ˊᗜˋ*)و*。ッター!


で。ワタクシが勤めた神社は、

観光地でもあるため、

神社の案内文を

1週間で覚えてね♡と

言われました( ºдº )

まぁ、ワタクシ…

まだ当時は、記憶力に

自信がありましたので、

2~3日で覚えました ド(*,,ÒㅅÓ,,)ャ


当時、大河ドラマで地元が

出てたので、私の勤めた神社にも

観光客が連日、たくさんお参りに

いらっしゃってました。

それこそ、お昼ゴハンも

満足に食べられない程…

ほんまに凄かった…。


毎日お会いするので、

観光タクシーの運転手さんや

観光バスの運転手さんと

仲良くなったりした(笑)


でも、大河ドラマ終わったら

お客様も、がくんと減りました(笑)

大河ドラマすごい(((; ºㅅº )))


で、神社のご案内以外での

巫女さんのお仕事はというと…

ほぼほぼ…掃除です(。 ー`ωー´) 


あとは、各種ご祈祷やら地鎮祭やら

結婚式やらのサポート?と、

お正月3日間…朝に

神楽舞を舞ったりとか…

七五三とかお正月前は、

授与品の用意とか…


七五三は、修羅場でした…。

何回、掃除のときの作業着から

巫女装束に着替えに走ったか…

おかげで、着替えるのが

早くなりました(笑)


ちなみに、巫女さんに

なりたかった理由は、

セーラームーンの

火野レイちゃんが好きで、

巫女さん姿のレイちゃんに

憧れてたから…です(笑)


動機が不純(笑)


✽今日のひとこと✽

やりたい事があるのに出来ない…

それは、出来ないのではなく、

やらないだけです。

本当にやりたいことなら

何とかしてやろうと思うはず。

出来ないと嘆くのではなく、

やりたい、やろう、やる!

…その意思を見せてください。

それだけでも、一歩

前へ進めているのですから。


✽今日の画像✽

巫女さんしてた時のワタクシ。

※背景消して顔も隠しております。