こんばんは!!

今日も今日とて夜勤です(´・∀・`)

そして、ブログのネタがないので、

アメブロさんのネタを頂きます(笑)


一番好きなアニメ…それは…

吸血姫美夕

です!!ド(*,,ÒㅅÓ,,)ャ


ちなみに、吸血姫美夕のアニメは、

オリジナルビデオアニメ(1988年)版と

テレビアニメ(1997年)版があります。


 ↓1988年版のOVA版全4話が収録されたDVD↓


 ↓1997年版のTVアニメ版のDVD↓

 

美夕は、その名の通り、

吸血姫(ヴァンパイア)。

でも、西洋のヴァンパイアとは違う。

日中は、人間に紛れて

ただの女子学生として過ごすことも。

でも、それは仮の姿。


彼女には、“神魔”という

闇からはぐれたモノを狩る…

はぐれ神魔を闇に帰す使命があり、

吸血の民として覚醒めた時、

一番最初に吸血し、

自らの血を分け与えて

下僕としたラヴァとともに

永遠を生きる…というストーリー。


ちなみに、ラヴァは、

美夕を葬ろうとして

失敗したあげく、

美夕の下僕となり、

OVA版では、罰として

顔と声を封じられました。


でも、TVアニメ版は、

ちょっと設定が違います。


OVAが好きなファンの方からは、

TVアニメは受け入れられ辛い…と

聞いたことがあります。


確かにわかります。

設定も声優さんも衣装も、まったく違う。

同じなのは、髪型と瞳の色くらい。

OVA版で、美夕を演じられた声優さんも

TV版で、声優さんが変わって

ショックだったとか…。


でも、私は、どちらも好きです。

とはいえ、やっぱり

一番は、OVAですが!!

ごめんやけど、OVAには勝てんて…

あの世界観とキャラが秀逸すぎて

作画も美麗すぎるんよ…


TV版で好きなのは、

ライバル?の冷羽の影響が

大きいと思います。


美夕も好きですよ!?

TV版の声を担当された長沢美樹さんも、

OVA版を担当された渡辺菜生子さんとは、

また違う魅力的な美夕を

演じて下さいましたし!


ただ、冷羽の存在感は

大きいと思います。

お声は、緒方恵美さん。

めっちゃ可愛いのー!!

そして冷羽は、雪女で

すこし冷酷なところもあるのですが、

そこも可愛く演じて下さってました!

冷羽の持つお人形…松風のお声も

緒方恵美さんが演じてらして

演じ分けがすごかったです!


OVA版は、本当にすごい。

絵も音楽も綺麗だし、

ストーリーも、全四話なのに

謎を良い感じに残しつつも

まとまってる。

まじで、すごい。

OVA版を見つけられた

過去の私、まじグッジョブグッド!お願い

ホント、おすすめです。


ちなみに、吸血姫美夕は、

漫画もあります。

漫画のドラマCD

(キャストさんはOVA版)や

ラジオドラマCDもあります。

(キャストさんはTVアニメ版)


✽今日の画像✽

私が描いた美夕のイラストですo(*////▽////*)q


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する