こんにちは!!

今日も今日とて、和歌山旅行を

レポートしていきます(๑¯﹀¯๑)


前回は、那智の滝のところまででした!

今回は、那智の滝から、

和歌山市に戻るまでに

立ち寄ったところを

紹介していきまーす٩(*°ꇴ °)۶


黒あめソフトクリームを堪能した後

そろそろ帰ろうかという話になり、

和歌山市に向かって、車を

走らせましたε=ε=ε=(ノ*>∀<)ノ


その途中、橋杭岩に寄りました 



いつも、干潮のときに見ることが

多かったのですが、この日は、

満潮で、波も荒くて、

すごく迫力ありました!!


しばし、写真を撮ったあと、

また車を走らせて、

次は、本州最南端の潮岬に寄りました。



十数年前に来たときと違ってて

びっくりしました(๑⊙д⊙๑)

ここでもお写真を撮り、

近くの観光タワーの

お土産やさんでお土産を買い、

また、車を走らせました♡


次に向かったのは、白浜!!

温泉入りたいーとなって、

それなら、白浜で日帰り入浴やってる

ホテルに行っちゃう?となり、

行くことになりました⸜(*´ᗜ`*)⸝


私たちがお邪魔したホテルは、

↓こちら♡↓ 


実は、このホテル、

10年前に、親友と

泊まった事があるのです。

(子供の頃にも何回か)


で、二人して10年前と変わってて

びっくりしてました!!

めちゃくちゃオシャンティーに

なってましたΣ(,,ºΔº,,*)


ちなみに、温泉の案内は

↓こちら♡↓ 


シャンプーバーがあって、

好きな香りのシャンプーが

選べました٩(๑>ω<๑)۶

私は、熊野の香りをチョイス♡

ヒノキの香りがして、

めちゃくちゃ癒やされました(ღ⑅ˇ ᴗ.ˇ˶)。o♡


ゆっくり温泉に浸かって

癒やされたあと…

思わぬスリルが

私たちを待っていました…。


それは…

ガス欠の危機…:(´◦ω◦` ):


白浜に入るとき、

ガソリンが少なくなってたので、

帰りに入れようーと言ってました。

ちょうどガソリンスタンドも

見つけられたので。


そしたら、帰り…

そのスタンド…

閉まってた…〣( ºΔº )〣


ガソリンスタンドが見つからないまま

高速に乗らないといけなくなり、

なんとかもって~!!

二人で祈りながら車を走らせましたが、

メモリが一つに…ᔪ( ᐪoᐪ )ᔭᐤᑋ


音楽や暖房を消して

なんとかガソリンを節約しようと

あがく私たち…(´∀`;)


結局、下りる予定の

1つ前の出口で下りて

ガソリンスタンドを

探すことに…。


すると、まさかの!

目の前にガソリンスタンドが!!


救世主きたーー‧˚₊( ˶ ⁰∀⁰)‧˚₊


そうして、ガス欠の危機は

免れました…フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ


そうこうしていたら、

親友の電車の時間に

なってきてしまったので、

そのまま駅に送りました。


寂しい…(இ௰இ`。)


この2日間が楽しすぎたからか、

めっちゃロスってました(ˊ•ω•ˋ )


というわけで、

和歌山旅行れぽは、

これでおしまいです…!

お付き合い下さり、

ありがとうございました♡


✽今日の画像✽

潮岬で撮ったお写真☆

雲間が星に見えたので

縁取ってみました☆