こんにちは!!

今日も張り切って

レポしていきまっす!!


前回は、お昼ごはんを

食べて、勝浦の港?を

散策したところまででした!


今回は、次なる目的地について

レポートしていきたいと思います!


次なる目的地は…


那智の滝です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


那智の滝とは、日本三名瀑の一つで、

那智川にかかる四十八滝のうち

「一の滝」と呼ばれ、水柱は

落差133mと日本一を誇る名瀑。

「日本の滝100選」にも

選ばれています。また、

滝そのものが飛瀧神社の

御神体です。ド(*,,ÒㅅÓ,,)ャ


https://kumanonachitaisha.or.jp/ 

https://www.wakayama-kanko.or.jp/spots/25/


前日に雨が降っていた影響か
この日は、すごく水の量も多くて
迫力満点でした!!

めちゃくちゃ癒やされました:+.゚(*´□`*)゚.+:

マイナスイオンあびまくった!!

私も親友も、しばらくの間、

無心で滝を眺めてました。


やっぱり滝が好き…!!


その後、御滝拝所手前の

龍の口から流れ出る清水

「延命長寿の水」を

飲ませて頂き、

社務所で、お水を汲むための

瓶が売られていたので、

そちらを購入し、

少し頂いて帰りました。

あと、水みくじもしました!


それから、飛瀧神社を後にし、

車をとめた駐車場のあるお店へ。

お土産を買ったあと

黒あめソフトクリームを

頂きました(˶ꔷ؎ꔷ˶ꕤ)♡

奥に、かすかに瀧が写っています(笑)

黒あめソフトクリームは、
あっさりした甘さで
美味しかったです(๑´ڡ`๑)♡

また、長くなったので、
明日に続きます∠(`・ω・´)

✽今日の画像✽

黒あめソフトクリーム近影?