おはようございます!!

今日は夜勤なので、朝から

ブログ書いてます!


昨夜、元気をもらえる曲を

ご紹介したのですが、

ご紹介するの忘れてた曲が

あったので、続き?を

書きたいと思います!!


まず、1曲め

アニメ“マクロスΔ”のユニット
ワルキューレの“NEO STREAM”です。
マクロスΔ放映当時、パワハラが原因で
適応障害とうつ病を再発し、
ストレスから毎日喘息発作を起こし
救急搬送されたり、救急受診してました。
そんな時に、この曲を聞いて
すごく元気をもらいました。 

♪We never know what the future will bring
(私達は未来がどうなるかなどわからない)
Believe that there's a silver lining
(希望の光があると信じて)
No need to fear and what we should do is
(恐れる必要はない、そして私達がすべきことは)
Just to overcome all difficulties
(あらゆる困難に打ち勝つこと)

冒頭の英語の歌詞の日本語訳(↑)に
めっちゃ勇気づけられました!

 

では、2曲め

椎名恵さんの“Love is all〜愛を聴かせて〜”です
この曲は、遠距離恋愛をしていた時に
すごく元気をもらいました!!

♪Love is all
 女なら何よりも愛を選ぶわ
 たとえそれが苦しみでもかまわない
 そうよ 遠くても大切なものが見えるから
 生きていける
 You know my love is ture
♪逢えない夜の数だけ
 信じることを覚えていく
 嘆くことより何ができるかを
 今日もまた確かめて Ah 目を閉じる
♪Love is al
 誰だって弱いから愛されたいわ
 いつだって温もりが 欲しくなる
 だけど あなた以外の人は愛せないから
 強くなれる
 You know my love is ture

 ↑の歌詞が、すごい胸に刺さってました!


では、3曲め

モーニング娘。さんの“I wish”です!
この曲は、ニートしてた時、
中々、就職活動がうまく行かず
悩んでたときに、よく聞いてました!!
今、改めて聞いても元気をもらえます!

4曲め!

SMAPさんの“世界に一つだけの花”です。
この曲を聞くと、100%泣きます…。
この曲が主題歌だった草彅くん主演のドラマ
“僕の生きる道”の映像が、
当時…ガンで亡くなった友達と 
リンクしてしまって…。
友達は、亡くなる直前まで
生きる事を諦めず、笑って生きる事を
大切にしていました…。
だから私も、何があっても
生きること、笑うことを大切に
生きていこうと、この曲を聞くと
改めて思います。

というわけで!!
私の元気をもらえる曲パート②でした!

✽今日の画像✽

職場で、プーさんのぬいぐるみを
可愛がってる利用者様に
描いたプーさんです(´>∀<`)ゝ


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する