こんにちはMikiですニコニコ



今日もよく晴れた1日です照れ
気温はそこまで高くなく、とっても過ごしやすい照れ




さてGWに我が家に仲間入りしたモンステラさんニコニコ

我が家に来た当初ニコニコ


ひと月経ち順調に成長してきております照れ

昨日の様子爆笑
新しい葉は2枚出てきました照れ
今は添木をして真っ直ぐ上に伸びるようにアシストしております照れ
これ以上大きくなってきたら、もっと長い棒に変えようと思いますニコニコ

目標は冷凍庫と同じぐらいキラキラ
モンステラは成長が早いらしく上手く育てればどんどん大きくなるんだとかキョロキョロ




そしてまた買っちゃいましたw

ウンベラータさん笑い泣き
本当の本命はこの子だったんです笑い泣き
しかし前に行った時は出会えず…



この前、姉と一緒に行ったホームセンターで出会ってしまい笑い泣き
だって500円で売られてたw
しかもホームセンターでは土に苔?が生えてる状態で何とも不憫で持ち帰って来てしまいましたチュー
こちらも剪定しながら大事に大きく育てて行きたいですお願い


そして…





またー笑い泣き

更に小さいモンステラさんw
こちら、このセメント鉢が欲しくて笑い泣き

最近発売されたスリーコインズの物ですニコニコ
ずっとセメント鉢を探してたんですが中々無いし値段も中々なお値段したりするんですねショボーン
それがスリーコインズで出るなんてラブ
買いに行った時にはスクエアしか残っておらずラウンドは売り場には無かったですアセアセ
好きな人には分かるはず笑い泣き
しかし300円なので大きくは無いです真顔
小さい多肉や赤ちゃん観葉植物用ですね笑い泣き





新しい子達も大事に育てて行きたいと思います照れ



では、また〜バイバイ