こんばんはMikiですニコニコ





今日は旦那の後輩がエアコンを付けるのに下見に来てくれましたニコニコ
あたしは会うの初めてだったんですが想像してたのと全く違った‪𐤔𐤔‬
見た瞬間チャラい真顔
え?予想外‪𐤔𐤔‬
何だか初っ端から笑いそうでした笑い泣き
人の第一印象って、やっぱり大事ですね‪𐤔𐤔‬

まぁ話してみたら、しっかり色々考えてくれてお任せは出来そうですが笑い泣き


全部でエアコン5台キョロキョロ
見積もりは2、3日で出るようですニコニコ




そしてエアコンを取り付けるに当たって問題は室外機!!
ウチは家の裏側が土が少なく傾斜になっていて入居したら砕石を敷く予定なんですニコニコ


しかし砕石を敷く前にエアコンを取り付けて貰う事になり、室外機を今のまま置くと砕石を敷く時に室外機はほぼ固定で身動きさせれないので先に室外機を置く場所にだけ砕石を敷いておく提案をされましたニコニコ

砕石は基本、旦那の知り合いにダンプでダバー!!と持ってきて貰う予定だったんですがエアコン設置までに予定が合わないとの事アセアセ


それを、あたしの父に話したら父が実家で敷いててオススメな砕石をホームセンターで、とりあえず10袋買って届けてくれたんですお願い
(まぁお金は払いましたが‪𐤔𐤔‬)

税込200円口笛
ダンプで持ってきて貰うよりは割高ですがホームセンターなどで売っている砕石は大きさもキチンと均等なので父的にはオススメだそうですニコニコ



なので急遽一人で室外機を置く場所にだけ砕石敷きをやりました笑い泣き











一袋20キロあるんですが、あたし田舎育ちなので重かったですが割かし余裕でした笑い泣き


砕石敷き…






















めっちゃ楽しいお願いルンルン
昔からDIYは実は大好きラブ
今は好きなインテリアの系統も変わってしまったので全くしなくなりましたがキョロキョロ
基本、自分で何かを作ったり、やったりする事は大好きですデレデレ





全然、苦じゃなくむしろもっとやりたいキラキラ
ダンプイッパイ砕石きて敷き詰めるのが楽しみです照れ




ついでに草抜きもしてきました爆笑




明日もまたホームセンターで追加で買ってこようと思いますデレデレ





そして早々カーテン見積もり出ました!!
寝室に一目惚れしたカーテン…
めっちゃ定価が高いみたいで寝室のカーテンだけで9万以上しましたポーン
なんやてゲロー
メーカーにも値引きも頑張って頂き…




最終見積もり金額

















406,206円となりました真顔
高いけど頑張って頂いたし何より気に入ったカーテンを選んでやり切ったので、そのままお願いする事にしましたニコニコ

入居までには取り付けて頂けるとの事で時間も無い中、早急に取り掛かってくれて感謝ですキラキラ

取り付けが楽しみですラブ





明日は久々、大工さんがやり残した仕事をしに来てくれる日ですお願い
ちゃんとお礼言えるニヤニヤ

ついでにポストとフックを付けてもらう予定ですニヒヒ(ちゃっかり‪𐤔𐤔‬)



では、またバイバイ