こんばんはMikiですニコニコ


今日は朝から近くのイオンへ!!
お買い物では無くショッピングモール内に入ってる眼科でしたアセアセ
3日程前から旦那が結膜炎ぽくなり朝起きたら一番下のチビが目ヤニが凄いアセアセ
急遽ネットで眼科を探しましたがGWに診療している所は大体ショッピングモール内に入ってる眼科しかありませんでしたアセアセ


行ったら行ったで眼科は凄い人ガーン
待合室の外まで溢れてましたポーン
しかし診てもらわない訳にはいかないので待って待って診察アセアセ
結果二人共結膜炎でした真顔
目薬を貰い、ご飯を食べ急いで現場へ行き電気配線の立ち会いをして来ましたニコニコ


昨日から電気配線を作業されていたので行った時には、ほぼ全て付いた状態でしたニコニコ


図面で見るのと実際、家の中を歩きながら確認して行くのでは、やっぱり違いますね!!
やっぱりここはこうして欲しいなど普段の動きと使い易さを求めて4箇所ほど変更しましたニコニコ
乾太くんの為にアース付きコンセントも追加になりました真顔


そして今日は同時にベランダにも防水やら下地やらの業者さんも来てましたニコニコ



ベランダの下地が終わった頃ニコニコ


ベランダ施行があるのでベランダに出る窓は付かなかったのですねキョロキョロ



そして!!




あたしは見つけてしまったのです…





配線や金物の説明、立ち会いをしてる時に2階に上がり、ふと寝室に行った時に…







何処か分かりますか?

















正解は窓の位置です( ;__; )
てっきり頭の中ではベッドを部屋の真ん中に置く予定で居たんです!!
いや、今も置く予定です!!


しかーしハッ
ベッドの頭側の窓がズレてる…ガーン

実際の窓…



今日の立ち会いで初めて気付いたんです( ;__; )
え?何で?
何でこの位置に窓を付ける?
バランス的におかしくない?
普通ベッド真ん中に置く予定なんだから真ん中だよね?
窓の左側はすぐウォークインクローゼットの入り口なのでベッドは置けません。


現場監督さんもガーンこんな感じアセアセ


あたし図面を今まで本当に穴が開くんじゃないかってぐらい見てました。
穴が開くぐらい見ても、この寝室の窓の位置に気付けませんでした( ;__; )
本当気付けなかった自分が馬鹿過ぎて情けなくて悲しくなります( ;__; )


現場監督にもダメ元で聞いてみました。
「これって直せないですよね?」

「直せなくは無いですが間柱があるので構造計算から金物の計算まで全て、やり直さなくてはいけませんアセアセ一旦、工事の方もストップするしお金も掛かりますアセアセ
〇〇さんが、こうゆうツラを合わせるのに拘っていたのに自分も気付けなくてすみませんでしたアセアセ

ですよね…( ;__; )

現場監督が謝る事じゃない。
気付けなかったのは自分だし、何処を見てたんだろう。


悲しい、悔しい。
気付けなかった自分が嫌になる。




家に帰って旦那にその事を伝えました。
(旦那は途中来ましたがチビ達が居たので連れて先に自宅に帰ってました)
「Mikiは何も悪くない。悪いのはそれに気付けなかった設計士。ベッドを真ん中に置いて絵を書いてるのに何で窓をズラす?外から見た時に外壁にツラを合わせたとしても中の事を考えてないんじゃ意味がない。
こっちは素人なんだから気付けなくても仕方ない。」

救われました( ;__; )



今更、窓は動かせないし、間柱挟んで小さい窓を2つ入れるのにも何かしっくり来ない。
あたしは、この横長の窓に憧れてたのに( ;__; )


いい方法が思い浮かばないえーん



そんなこんなで立ち会いで思わぬ後悔点が出てしまいましたえーん



休み空けたら断熱材の吹き付けがあるので少し悩もうと思いますアセアセ



バイバイ〜バイバイ