世界フィギュア2024・エントリー発表 りくりゅうはどんな調子かな~ ※3/1最新版更新 | りくりゅうLOVE

りくりゅうLOVE

ブログりくりゅう応援しています。
りくりゅうについての感想を書いたり情報をまとめていこうと思います。
あとりくりゅう以外のペアについても。
基本ペアメインの投稿でいく予定です。

※SNSや記事へのリンクについて問題ある場合はコメントください。

世界フィギュア2024のエントリー出ましたね。

りくりゅうは順調に調整が進んでいるかな。

 

ということで、エントリーを世界ランキング順・自己ベスト順の表を作ってみた。

 

フランスのペアが怪我により棄権、補欠のペアも怪我で出れないのでランスのペアが減ったので最新版です。

 

※世界ランク順

24組になったので全部で6グループ。

4組ずつ全6グループになると思われるので、それごとに色付けしてみた。

多分グループ内抽選って感じかなぁ❓

 

※自己ベスト順

自己ベスト200点以上が6組でその辺りで表彰台争いかと思うけど、

チャンハウは全米のSPのみで事実上今季初戦なのでちょっと読めないので、

それ以外の5組が表彰台争いかな~

あとは上位10位以内を争うのがペンワンまでの13組辺りでの上位争い。

上位10位以内に入れば今回何枠かにかかわらず来季のワールド最低2枠は取れる。

そして来季のGPS2枠保証される。

この辺りまでは実力的に拮抗しているのでどのペアが上位に来るのかな。

 

そして来季の枠取りといえば、3枠取れるかどうかも大きい。

日本はりくりゅうのみになったので2位以内で3枠10位以内で2枠。

おそらく3枠狙ってるのはカナダ・アメリカ・イタリア辺り。

さっきも書いたように上位13位までの実力は拮抗しているので、

順位と同時に来季の枠取りがそれぞれの国でどうなるのか気になるところ。

 

※SPの自己ベスト順

 

エントリーが24組ということで4組はFS進出できないということで、SPの自己ベスト順も作ってみた。

単純にSPの自己ベストで言えば下から4組がSP落ちライン。

点数的にはイギリス・ウクライナ辺りまでがSPギリギリラインかなぁ❓

だいたい50点台前半がボーダーラインになりそう。

 

一応こんな感じです。