世界フィギュア2024・ペア自己ベスト順&勝手に展望 | りくりゅうLOVE

りくりゅうLOVE

ブログりくりゅう応援しています。
りくりゅうについての感想を書いたり情報をまとめていこうと思います。
あとりくりゅう以外のペアについても。
基本ペアメインの投稿でいく予定です。

※SNSや記事へのリンクについて問題ある場合はコメントください。

世界フィギュアペアの出場予測を一覧表を自己ベスト順に並べてみた。

シーズンベストではなく自己ベストにしました。

 

自己ベスト順

 

 

この表を見ての勝手な展望

自己ベスト200点以上が6組、190点台が5組、ただしイタリアが3組中2組しか出れないので

190点以上が合わせて10組。

その次のオーストラリアのペア・カムオシェ・ペンワンぐらいまでが上位争いかな~

表彰台争いはりくりゅう・ディアナ組・サラニコロ・ハセヴォロ・メテベル辺りかしらはてなマーク

サラニコロはイタリアの代表で選ばれるかはまだ分からないけど。

チャンハウはPB200点以上だけどどこまで戻せてるか分からないし。

 

入賞するかも大事だけど、10位以内に入れるかが割と大きいと思うけど、

10位以内を争うのが190点以上の10組プラスさっき上げた3組で13組かな。

10位以内に入ると何が違うかというと、翌年2枠以上確定。

1組のみ出場で10位以内だと翌年2枠、2組以上でも片方が10位以内に入るともう片方がFS進出できなくても

翌年2枠獲得できるから、10位以内に入るかどうかはすごく大きい。

そして、10位以内だと翌季GPS2枠が保障される。

 

一応そんな感じで勝手にどんな感じか書いてみた。

特にSBSジャンプやスロージャンプの成否で大きく点が変わるから実際は全く分からないけどね~