こんばんわんわんわん

シュ・ハ・リという呪文のようなことばが頭の中をぐるぐるしてます~。



先日、事務所の先輩で、宝塚ご出身の姿月あさとさんの舞台に行かせて頂きました。

Actressというコンサート。
お芝居と、ライヴの二部構成です。
360度楽しめる会場で、バックの映像がさらにステージを盛り上げます。


舞台はお芝居の控え室。出番を待つ大女優さんのところに新人の女優さんがごあいさつに来て、私もそんな時代があったわ、と歌の話、恋の話を様々なテイストの歌で綴られていきます。それが秋元康さんプロデュースのたったおひとりのお芝居。


物語のラストの方、
悪魔の囁きに対して成功の代わりにどんな犠牲も払うわ、と主人公が迷いなく頷く姿に、力強く感じられ、儚くもあり、複雑な気持ちに。

“私は女優よ。
演じることの中にしか自分がないの。楽屋に帰っても戻る私が見つからない。”


二部はライヴで、様々なテイストの曲を聞くことができました。日本の方で、こんなに素敵なアベマリアを歌いはる方がいらっしゃるんだ、と神々しさすら感じるお姿に見とれていました。


終了後にパチリ。
撮って頂きました☆

photo:01




そして昨日の日曜日には、松崎しげるさんの六本木でのコンサートにお邪魔しました!


生演奏と、圧倒的な歌声に引き込まれて、ずっと、身を乗り出して観てました。

途中で松崎さんのご友人で俳優の西田敏行さんがステージに上がられてデュエットされたり、笑いあり感動あり、
ひとつのハリウッドなショウみたいでした。

シャンソン、ジャズ、JPOPなどジャンルも幅広く盛り沢山で、オリジナル曲もカバー曲も、全部松崎しげるさんの歌でした。

歌声だけでなくそのお人柄でたくさんの人が集まっていらっしゃる、そんな場の松崎さんのライヴ、私は大好きです‼

photo:02



先輩方のステージを観て思うこと。

素敵なライヴ、したいな~。
ファイト自分ヒヨコヒヨコ

そして今しがた、氷川きよしさんの明治座公演を観て来ました☆
明日のラジオで言えるかな。楽しみにしていてくださいニコニコ