こんにちは〜爆笑

GWのあと実家に1週間滞在して、帰宅後もなんだかリズムが取り戻せず、ようやく一息できました汗うさぎ


もう5月も下旬になってしまいましたが、初節句とお食い初め記録です〜照れ



5/2で100日を迎えたので、5/5の大安✖️こどもの日に、義実家メンバーをご招待し、自宅でお食い初めしました〜指差し


大吉のときと同じで、今半のお食い初めセットを注文カブト


食うに困らない大人になっておくれ〜キラキラお願い


大人用のお弁当は頼まずに、お寿司やらを取りました!

唐揚げやら汁物を作ったりしていたのもあり、なんだかわたしが1人でバッタバッタしてしまい、全然写真がない笑い泣き

(ほんで夫も全然写真撮らんし!!笑)


大吉と義弟子ちゃんにはお子様ランチ的な感じでオムライス作りました〜

これまた写真なくて残骸のみw

でもモリモリ食べてくれてよかったニコニコ



そしてなんと、、、

義両親に中吉用にも兜を買っていただいてしまいました…!!!笑い泣き


わたしとしては、収納場所の問題もあるし、設置も片付けも倍の手間だし、そしてなにより高額だから、名前旗だけ中吉のを増やせば充分と思っていたのですが…汗うさぎ


(もし買うとしても武者人形とか鯉のぼりの置物とか、、、とか思っていました、、笑)


が、義両親が中吉にも、と言ってくださって、あくまでこれは義両親から中吉へのプレゼントなわけで、私の都合で固辞するのも違うかなと思って買っていただいてしまった滝汗


毎年ちゃんと2台出せるかな笑

がんばろ…笑


にぱっ