おはようございますニコニコ

ゴールデンウィーク前半の記録です〜!


4月27日(土)

午前中、夫が大吉を連れてソラマチに行ってくれましたニコニコ

ソラマチの有料の遊び場が大吉がとても気に入っていて、夫がよくプラッと連れて行ってくれてますグッ



わたしと中吉は留守番〜!


まだ3ヶ月なので、やっぱりできるだけ家でゆっくりさせて、好きなタイミングで寝て、飲みたいときにパイを飲めるようにさせてあげたい、、、、

(保育園のお迎えで連日お散歩はしているし)


でも、大吉も色々遊ばせてあげたい、、、


と思うので、夫が大吉を連れ出してくれるのは長男次男両方にとってすごくありがたい拍手ラブラブ



2人でお昼を食べて帰宅し、午後は義弟&義弟娘ちゃん(2歳)が遊びに来ました!



何かしらエンタメ要素をと思って一緒にフルーチェ作ったりしました笑


前は一緒にクッキー作ったのですが、2人とも楽しかったみたいなのでまた次来てくれたらクッキーにしようかな照れ



4月28日(日)

ブンブンジャーをみて、午後はスイミングサーフィン

スイミングのあとは、選挙に行きました〜指差し

帰りにみんなでミニストップのアイスパフェ

↑超お約束ですが、このあと大吉はアイスをカップごと落として悔し泣き爆笑(わたしと夫のあげた笑)


4月29日(月・祝)

夫が仕事だったので、近所のショッピングモールの屋外ショーイベントに大吉・中吉と3人で行って来ましたにっこり

現地で保育園のお友達親子と合流お願いキラキラ


保育園のお友達とお休みの日に遊ぶのは初めてだったので、大吉は超超嬉しそうでした爆笑



しかーし、イベント中、暑くて暑くて、抱っこ紐で寝てる中吉が無事か気になって仕方なくて落ち着きませんでしたガーン


ちゅん吉〜!!!ガーンガーンガーン



4月末だからと思って屋外イベント舐めてたアセアセアセアセ


お友達のパパが、サッと近くのドラッグストアで、保冷剤(パンっ!と叩いて薬剤を混ぜて冷やすやつ)を買って来てくれて、それを抱っこ紐の間に入れて凌ぎましたアセアセアセアセ


大吉も暑そうだったし、次からは何個か持って行かないとだなアセアセ

↓こういうやつ。買いだめしようかな



フードコートでランチして、ゲームセンターで遊んで、帰りがけに公園で遊んで解散ニコニコ


なにせめちゃくちゃ暑かったので、帰宅後3人で倒れるように昼寝(というか夕寝)しました笑


5月1日(水)

5/1は結婚記念日なので、夜焼肉屋さんに行きましたニコニコ

普通サイズのライスを完食する大吉…おにぎり

よく食べました笑


ちゅん吉用にクーファン持っていきましたが、大吉が転がってました汗うさぎ


ちゅん吉はクーファンはほとんど使わなかったけど、膝抱っこで寝てくれていたので、なんだかんだしっかり食べることができました爆笑


首が据わったら今度からはバンボ持って行こう指差し

 


5/2の今日は何も予定がないので、明日からの連休をエンジョイできるように家事を終わらせて家をすっきりさせておこうと思います!


みなさま良い連休をお過ごしください〜にっこり