こんにちはにっこり

3歳半になった長男大吉。


かなりおしゃべりが上手になり、状況説明とか、例えとかもできるようになりましたニコニコ


先日、カーズのキャラクターの話になったとき↓


ハムスター「グイドがさ〜」


猫「あれ、グイドってどんな子だっけ?」


ハムスター「ほら、フォークリフトみたいな子だよ」


と、手でフォークリフトの動きをしながら教えてくれて、なんだか色々びっくりしました驚き


そんな成長も見られますが、まだまだ言い間違いが多かったり、面白い言動があったりするので、忘れないように書き残しておきたいと思いますラブ


あのかわいい言い間違えなんだっけ…??って忘れちゃうことがホント多くて笑い泣き

今書いてても思い出せなかったりする…


この投稿は、思いついたら随時更新していきます笑




言い間違いシリーズ


鉛筆ピクルス(←カルピス)

なぜかカルピスのことをピクルスと言うラブ

ピクルス大好きで食べまくってるからかな笑


鉛筆タンクリーロー(←タンクローリー)

鉛筆スーカーパー(←スーパーカー)

伸ばすカタカナ苦手みたいw


鉛筆チャッキ(←キャッチ)



セリフ真似っこシリーズ

鉛筆伝説か?!二番手か?!ルーキーか?!車は3台、王座は一つ!!!(←カーズ)


鉛筆オレに勝ったらオレのハンドル握らせてやるよ(←ブンブンジャー)


鉛筆お困りのようだねぇ(←ブンブンジャー)


鉛筆オレは届け屋だ。かっかにカツ丼を届ける…!

ブンブンジャーのセリフをアレンジしたこちらがわたしのお気に入りw

夫と大吉でお弁当を買いに行ってくれたときのセリフです笑



かわいい言動シリーズ

鉛筆も〜!また綿毛〜?!

タンポポの綿毛を見つけると1本ふーっとするマイルールがあるようで、歩いていて見つけると「やれやれ」的な感じでふーっとしてます爆笑



鉛筆髪切ったの?かわいいね!

保育園の先生が髪を切ったときに大吉はこう言うらしい笑

わたしにも言ってくれます爆笑

眉ティントして、極太眉毛になってるときにも「いいね!」と言ってくれたので審美眼には疑問が残ります笑


鉛筆もーっ!かっかってばー!

よく大吉に怒られるのですが、もーっ!と腰に手を当てて怒られると可愛くて可愛くて笑っちゃいますw




あーー、言い間違いとかもっと絶対たくさんあるのに思い出せない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


思い出したらすぐ書き込むようにしよ…!