こんばんは!

ゴールデンウィークですね〜照れ

我が家は夫が29日は仕事だったので、5/3からがゴールデンウィーク!という感じです〜。

(29日はわたしと息子2人の3人で出かけました照れまたおでかけ記録書きますルンルン) )



今週長男は暦どおりに保育園へ歩く


お迎えのときに、「お友達のお迎えが来るまで待つ!」と言い始め大喧嘩ネガティブ


↓歩道で寝転び始めるヤツ…ネガティブネガティブネガティブ


もー!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣きほんと意地っ張りの強情笑い泣き



揉めてるうちに結局お友達親子が来たので遊んでから帰りましたが、帰宅後しっかりお説教しましたネガティブ


お友達の前であんまり怒るのも可哀想と思ってしまうけど、時差で説教しても伝わってるかよくわからないんだよな、、、ネガティブ


わたしが1人でお迎えだったら、泣こうが暴れようが抱えて帰るんですが、今は次男を抱っこ紐に入れてお迎えに行ってるので、暴れる3歳児を抱っこするのは危なくて汗うさぎ


はぁ、、、明日はスムーズに帰れるといいな、、、




次男、あっという間に3ヶ月になりました!




ガーベラ体重6.5キロくらい

大吉と並ぶとチマッとしてますが、大きくなってきましたー!

なかなかずっしり…!抱っこの寝かしつけが膝に来る体重になって参りました…



ガーベラ大笑い

夫があやすとよく大笑いしてます爆笑


ガーベラクーイングよくする

よくおしゃべりしてくれますニコニコ

動画撮るとわたしのドゥフフフが入ってしまい、みてねとかにアップできないw


ガーベラついに7.5時間睡眠に笑

連日、夜は7.5時間くらい寝てくれてます…!

3ヶ月ってこんなに寝るっけ…


ただ、よーく寝てくれるのですが、昼寝や夜の寝かしつけの前にかなり大泣きするようになりましたアセアセ


ま、、その分長時間寝てくれるので多少の大泣きくらいは受け入れねばですね汗うさぎ




ガーベラ授乳状況

母乳が多少増えてきたのか、ミルクを足す頻度が下がりましたミルク


今日は、8回パイあげて、搾乳1回120ml、ミルク1回80mlでした。


最近は夜22時くらいに寝て6時近くまで起きず、さすがに胸が張ってしまうので、24:30くらいまで1人で起きて搾乳してから寝るようにしてます予防接種


母乳とミルク、足りてるのかなぁ〜〜

睡眠はしっかり取れてる感じはするから、足りてるってことなのかなぁ汗うさぎうーん、わからん汗うさぎ






長男の3歳半記録も書かねば〜〜指差し