こんにちはにっこり


水曜は、長男大吉が寝てる時にちょっと咳が出ているのが気になって、とっても元気そうでしたが保育園お休みさせました〜キョロキョロ


(家に居たとて大騒ぎで遊ぶし、テレビ見ちゃったりするし、お昼寝遅くなるし、自宅保育が健康的かは微妙だけど昇天笑)



家で3人で過ごすときに1番しんどいのが、寝かしつけ汗うさぎ


大吉は添い寝しないと昼寝も夜も寝てくれないので、次男中吉がグズって、抱っこしたり授乳してたりすると、その間は全く寝てくれないアセアセアセアセ


2人とも同じ時間に寝かさないといけないのでかなり苦労します笑い泣き


水曜も結局昼寝の寝かしつけに1.5時間くらいかかったネガティブナガイヨー!



そんな大吉ですが、自宅で丸1日過ごした水曜は、朝起きたときもオムツが濡れておらず、日中パンツで過ごせましたキラキラ拍手(お昼寝はオムツにしたけど濡れなかった!)



今のところ、2時間〜2.5時間おきくらいにトイレに行くのがちょうど良いみたいで、そのくらいで声かけしたのですが、声かけしたら超珍しく抵抗せずトイレに行ってくれた!おねがい



大吉の場合、トイトレの敵は、あまのじゃく&いじっぱりです…


声かけされると行きたくなくなるみたいで、


「トイレ行こう〜指差し

「いやだ〜、まだおしっこ出ない〜不満

「試しに座るだけでいいからさ〜指差し

「いやだ〜!!怒り

「まぁそう言わず〜指差し


とトイレに行くまでの攻防戦が長いネガティブ


しかもそれでようやくトイレ行っても、意地を張ってオシッコしない魂が抜ける


この前なんて、

「チョロっとも出ないなんておかしいよ!もうちょっも頑張ってみて!」

と言ったら、ホントにチョロっとだけ出してそのあと我慢してました凝視

(じーーーっとしばらく見てたら我慢できなくなって出してた笑)



リビングでジョボー!っていうのも何回かやっていて、なるべく叱らないようにしているのですが…


めっちゃ声かけしたのにトイレ拒否して、挙句に漏らされるとムカつきます真顔



お出かけは、たまにしかパンツチャレンジしていませんでしたが、そろそろパンツオンリーにしよバレエ





あ〜、昼寝と夜寝のときのオムツ、いつ外そうかな〜笑い泣き


たぶん、寝ている間はおしっこしていないのですが、朝起きて布団の中でボンヤリしているときにトイレ行くの面倒がってオムツにしてるっぽいんですよね…


朝起きたらトイレ行くが習慣化してからにしよかな〜〜



ほんとは防水シーツ買うつもりだったのですが、、、

頭の方まで防水シーツだと、汗が蒸れそうだなぁ〜とか、カビの原因になりそう、とか思うとあんまり購買意欲がそそられない…


おねしょズボンがいいのかなキョロキョロ





 



ブンブンジャーにどハマりしている大吉。


セリフをよく真似しているのですが、最近その影響で「オレが!!」と自分のことをオレということがちらほらガーン


実は去年の秋ごろにもオレブームが来たことがありました。

衝撃で実家の家族に送ったLINE↓笑



このあとは、オレって言わなくなったのですが、半年経ってまたオレ期が来た…笑


わーんえーん

いつまでもプリプリかわいい大吉でいて欲しいよ〜笑い泣き