こんにちは~にっこり

今日は整体の予約をしていたのですが、大雨で次男連れで行くのがきつそうなのでキャンセルしちゃいました…傘

 

ベビーカーで行くと、施術台の横にベビーカー付けておけるのでとても気が楽なのですが、抱っこ紐で行くと、施術台からちょっと離れたベビーベッドに置くことになるのでベビーカー持って行きたいアセアセ

 

でも、雨の中、抱っこ紐でベビーカー押して傘さすのは無謀かなともやもや

 

雨天だからってキャンセルするのは申し訳ないので、これからは直前に天気みてから予約するようにしよタラー

 

 

 

中吉のお宮参りに行ってきました~!

 

①戌の日にお参りした水天宮でお参り

②スタジオアリスで記念撮影

③義実家がよく行く神社でお参り&祈祷

 

と、大吉のときと全くスケジュールOK

 

大安だったこともあり、水天宮はお宮参りの人たちでこみこみ!

ロケーションフォトでカメラマンさん随行の人たちも結構いてうらやましい~ラブ


大吉の七五三のときはロケーションフォトしたい~

 ↑と夫に言ったら、俺が写真撮るから要らないんじゃない?と言われましたムキー


あーん?!?!ムキー

わたしは息子と自分の写真が欲しいんだよ!!ムキー

 どうせ撮りもしないくせにテキトーなこと言いよってムキー

 

今回のお宮参りだって唯一撮ってもらった1枚が、わたしがアリスの待ち時間に「撮って!」と頼んだ半裸の中吉との謎の1枚だけだしムキー

 

 

なんかブログ書いていて気がついたのですが、今回に限らず、誰かに撮ってもらった自分と中吉の写真がほとんどなくて、本気で泣けてきた…笑い泣き


さらに、写真フォルダを見返して気が付いたけど、わたしと大吉と中吉のスリーショットなんて、自撮り以外0枚…

そんなことある…?オエー笑えない~~~オエーオエーオエー

 

 

 

 

スタジオアリスでは、お宮参りの写真と、初節句の写真を撮りましたカメラ



上の子の衣装も貸してもらえたので、大吉もおめかしして撮影爆笑


ヘアセットもしてもらえました!



上の子まで着替え貸してもらえると思っていなかったので、手持ちの比較的こぎれいな服を着させて行きましたが、良い感じのスーツを貸してもらえてよかった~にっこり

 


スタジオアリスの序盤までは良い感じだったのですが、撮影の合間と合間で待たせれ過ぎて、途中から中吉、空腹限界でギャン泣きドクロ

 


↑大泣き金太郎w(初節句の写真もまとめて撮りました)

大吉の初節句ときは桃太郎にしたんだよなぁ~懐かしいラブ

 

 

中吉のピンショットの間は、大吉は着替えて義父母にモール内のゲームセンターで遊んだり、ごはんを食べさせてもらっていましたアセアセ

 

スタジオアリスのあとに行った神社でのお宮参りのご祈祷のときも、疲れちゃってぐずぐずだったけど、何とか終わって一安心アセアセ

 

 

でも、お宮参りが遅めだったこともあり、もう来月初旬にはお食い初めが迫っている…!びっくり