こんにちは~!爆笑

 

産後2か月が経ったわけですが、33歳になった自分の身体のメンテナンスにめっちゃお金がかかってテンション爆下げです…。

(ブンブンジャーの観過ぎで、日常会話に爆上げ爆下げを使うようになってしまった…笑)

 

まず、一番の大物が、歯科治療歯

長男出産後も急激に虫歯が進んで1本治療し、セラミックにしたので10万近くお金がかかったのですが、、、

 

次男出産後も、急に歯が痛くなり、歯医者に行ったら1本がっつり虫歯になっていましたガーン

 

今回は下の奥歯で、丈夫な素材(ジルコニア?)で治療すると、15万滝汗

(ジルコニア自体の価格は8万くらいで、それを入れるまでの仮歯やらなんやらの治療の総額が15万らしい。)

 

しかも、結構深い虫歯だったので、被せる前に、歯の周りの歯茎を下げる手術が必要な可能性があり、それに2万…ゲロー

 

税込みで16.5万、もし手術も必要になると19万近くお金がかかることに泣くうさぎ泣

 

夫は、保険治療の銀歯にすれば?と言うのですが…

銀歯はどうしても被せ物と自前の歯の間に隙間ができやすいらしく、銀歯の下が虫歯になることもあるらしい…。(過去にそんなこともあったような気がする。)


 

わたし治療済みの歯がめちゃくちゃ多くてえーん

今回の奥歯はまだギリ神経が残せているのでこの状態から悪化しないようにしたい泣くうさぎ

 

同じ自費診療でも、もしかしたら他の歯医者ならもっと安く済ませられるかもしれないのですが、また別の歯医者に行ってレントゲン取って見積もりとって…と考えると正直めんどくさい笑い泣き


 

19万もあったら家族でそこそこ遠出の旅行できるのに~~~ネガティブ

あ~それかソファー買い替えたかった…



これからしばらく歯医者通い続きそうですえーん

 

 

そんで次が、産後の骨盤矯正バレエ

長男出産時と比較して、今回は産後、本当に腰がグラグラ。

 

産後1週間くらいのときには、椅子から立って歩き始めようとしたら、おっとっとっと~~~と変な方向に歩き始めてしまったり、長男の時にはなかった事態に汗うさぎ

 

産院の退院時健診でも、先生から、

 

明らかに骨盤がグラグラだからちゃんと筋トレしないと将来年取ったときに子宮脱とか起こすよ真顔

 

と忠告され滝汗

子宮脱は絶対にイヤ~~~!!!泣くうさぎ

 

ということで今回は産後の骨盤矯正をやってくれる整体に通うことにしました…。

1回5000円で8回分回数券を買ったので、4.4万円オエーアイヤー!

 

 

 

あと、今回体重の増加もやばくて…。

妊娠したときにすでに太っていて、平常時の体重プラス3kgとかあったのに、そこからさらに8.2kg増…なので出産のときには、平常時から11.2kg増えてしまいましたゲロー

 

なのに、産後5kgしか減らずチーンチーンチーン

 

なんだか産後すっかり砂糖(特にチョコレート)依存症になってしまっていて、毎日必ず甘いものを食べてしまっていたので、今少しずつ減らしています凝視

 

夕飯は、豆腐と納豆だけにして、自分の分の夕飯は翌日の昼食として食べることにしました。

 

とりあえず1週間、軽い筋トレと一緒に続けたら1kgくらい減りました。(たぶん塩分取り過ぎて浮腫んでた…)

あと6kgは落としたい…。

 

整体の先生からは、

 

骨盤矯正はぽっこりお腹とかには効果あるけど、痩せたいなら

結局いちばん大事なのは食生活だね真顔

 

といわれているので、ちょっとここから1年間は本当に真剣に甘いものとか脂肪分に気を付けて生きていきたいと思います泣

(きっと虫歯も甘いもの食べ過ぎの影響ある)

 

 

で、多少でも日中の間食欲を抑えたくて、うわさのグラマラススパッツ買いました…。

 

グラマラスパッツってインフルエンサーの人たち全員使ってるんじゃないの?!ってくらいインスタとかで見るので逆に胡散臭いとか思ってしまっていたのですが笑

 

でも、モデルの柳橋唯さんが激推ししていて、柳橋唯さんファンなのでつい買ってしまいました笑

(結局インフルエンサーに影響されるわたしw)

 

今Amazonで15%オフになっていて、公式ページの3枚セットの値段より、Amazonの1枚売りが若干安かったのでお試しに1枚だけ買ってみたキョロキョロ


え、、このAmazonのって本物だよね…?偽物だったらどうしよう笑

公式っぽい店舗名だったけど大丈夫かな滝汗届くまでドキドキ滝汗