こんにちは照れ

毎日、「あ、ブログにあれ書こう~」とか思うのになんやかんやで時間が取れないアセアセ

授乳中とか、頭はめっちゃ暇なんですが、せいぜい片手しか空かないので動画見るくらいしかできないんですよね~~

 

最近はU-NEXTでグッド・ドクター見直してます。

(主人公の役者さんの演技が上手すぎてびびる)


 

 

戦隊もの新番組始まりましたね!

大吉が大好きな車モチーフということもあり、発表されたときからずっと夫と大吉で「3月になったらブンブンジャー一緒にみようね!!」と熱い男同士の約束が交わされておりました笑

 

先生情報によると保育園の男の子たちの間でも話題に挙がっているようで、放映開始まで連日ブンブンジャーへの期待値が爆上げ上矢印上矢印

 

無事、1話を見ることができ、すっかりトキメいたようで、「ブンブンチェンジ!プンプンキラキラ」といいながら日々変身ポーズ練習しています。

 

あと、合言葉キャンペーンっていうのがあって、提携のお店屋さん(イトーヨーカドーとか、イオンとか、ドンキとかも対象らしい)で合言葉をいうと、ブンブンスーパーカーが無料でもらえるというびっくり


夫と大吉で気合をいれてキャンペーン開始日のお店のオープンと同時にもらいに行っていました。

もっと争奪戦になるかと思いきや、1番先頭だったそうです笑

まだ残っているお店もあるかもですね~



↑左が無料でもらえるやつで、右は、なんだかんだ大吉に甘い夫が購入してきたブンブンクラシックです笑

 

わたしも一緒にブンブンジャー見ましたが、王道な戦隊ものって感じでなかなか面白そうです照れ

 

キングオージャー?も何回か見たのですが、CGがずっと続いて目が痛くなっちゃったので、ブンブンジャーはCGはそこそこでよかった笑

 

 

 

 

今日は中吉の新生児訪問でした。

体重が4750gになっていて、1ヵ月健診から2週間で700g増えており、ミルク足しすぎと言われてしまった驚き

 

母乳がどのくらい出てるのかよくわからなくてミルクもウエップとなるまで飲ませていましたが、さすがに多かったみたい笑



あと色々とイベントの案内がありました。

大吉のときはコロナでほとんど中止だったのですが、今は色々復活しているみたいキョロキョロ


保健所で母乳相談とかもできるようなので、来てください、と言われたのですが、、、

保健所、微妙に遠いんだよなぁ~~笑

(自転車で行ければいいんだけど、徒歩だと結構歩く…)

 

まぁ3か月健診もなんやかんやもうすぐだし、2か月から予防接種で病院に行く機会もあるし、、、、行かなくていいかなぁ笑

 

 

 

楽天スパセ、色々買いまわっております!

 

①コット用シーツ

3歳児クラスから、お布団ではなくコットになるので、とりあえず防水のものを2枚セットで購入

 

 

 

②耳かき

大吉の耳を久しぶりにみたら、かなり耳垢が溜まっていてアセアセ

自然に排出するから耳掃除不要とは聞きますが、放っておくと耳がふさがりそうなレベルだったので、深追いせずに取れる範囲でちょろっと耳掃除しました。

(それでもゴッソリとれた笑)

 

今後はやり過ぎない程度に定期的に耳チェックしたいと思うので、耳かき購入!

前に買ったのは電池式で交換が面倒だったので、USB充電式にしました。

 

 

③黒豆茶

産院で飲みまくってドはまりした黒豆茶。。。。

ペットボトルで買うとゴミもたくさん出るのでティーバックを買ってみた。

美味しいといいなぁ

 

④ねぎとろ

自分のお昼ごはん用に笑

夫にも食べさせてあげようニヤリ

 

⑤授乳ケープ

車内授乳で困ったのでとりあえず安いの購入

 

 

⑥~自分の服色々

サイズ合うといいな…笑