こんにちはにっこり

洗濯物を干したいのに膝から降ろすと泣くのループ凝視


洗濯物だけじゃなくて、家の収納見直しとか、書類整理とか、育休中にやりたいことになかなか手をつけられず、気持ちが焦る凝視(まだ産後休暇中で育休始まってすらないから焦る必要ないとは思いつつ笑)


この授乳クッション、買ってよかった〜!

やっぱサッと付けられるやつがいいですね




三連休は、とにかく大吉のワガママ?イヤイヤがすごくてネガティブ


夫は、普段穏やかなタイプですが、本気で怒ると大吉が謝ってもなかなか許さず、許すのに時間が必要みたいで、、、


夜、夫と大吉が揉めてそのまま和解せずに寝てしまったら、次の日の朝おはようの時点から夫が大吉に冷たい対応とるので朝からすんごい空気悪くてネガティブ

(3歳児なんだから寝たら忘れても仕方ない、、、)



大吉もまだ空気読むなんてできないから、機嫌が悪い夫に全く同じワガママを繰り返したりして、さらに怒りを買い…の最悪のループネガティブ



大吉のイヤイヤも、めっちゃ感じ悪いイヤイヤ(うまく説明できないんですが、本当に小憎らしい嫌なイヤイヤというか…笑)なので、夫の気持ちもわかる。


でも、朝から晩まで家の空気が悪いのは疲れたネガティブ


月曜からは、夫も大吉も気持ちを切り替えられたのか、良い感じになりましたグッホッ




そんな三連休ですが、わたしが妊娠中からずーーーっと食べたい食べたいと言っていたお寿司に連れてってもらいました寿司キラキラ(夫よありがとう照れ


中吉には大変申し訳ないけど付き合ってもらいました笑

アウターに足まで入らないくらいおチビなのにホントごめんね笑


でもお寿司美味しかったラブ




連休のうち、一晩夫に中吉の夜間ミルクを代わってもらいました!!!


わたしは夜22時に大吉とルンルンで就寝して、起きたら朝9:30びっくり

(夫は、「8時くらいに起きるって言ってたくせにー!」と慌てて哺乳瓶を洗って朝のミルクに対応したらしい笑)


妊娠初期はツワリで、中後期は頻尿とか足が攣ったり、産後は当然授乳のために、なんやかんや10ヶ月くらいぶりに一晩ぐっすり寝られて感無量キラキラ泣くうさぎ


めちゃくちゃ元気になりました!!


これからもたまに代わってくれるそうなので甘えちゃおうと思います照れ


大吉のときは全く代わってくれなくてホントきつかったから、夫の父親スキルが爆上げしててびっくり&ありがたい笑


三連休が終わって月曜から、大吉の保育園のお迎えを中吉を連れてわたしが行くようになりました。


抱っこ紐、ベビービョルンを使い始めましたが、やっぱり首据わり前だと怖い驚き


とはいえ、ベビーカーだと保育園の玄関でいちいち降ろすのも面倒だし、サッと行ってサッと帰ってます〜アセアセ