こんにちはニコニコ

土曜日に里帰りを終えて帰宅しました~車

 

やー、里帰り中はほんと上げ膳据え膳で過ごしていたし、大吉の「あーそーぼー」攻撃もばぁばに集中していたのですが、自宅はやることも多いし、大吉もたくさん構わないといけないので1日があっという間に過ぎる汗うさぎ

 

ただ、実家ではなるべく両親に迷惑かけないようにと遠慮もあり、なんだかんだ気を張っていた部分もあったので、自宅で夫と大吉と中吉の4人になったらなんだかホッとした照れ

 

これから家族4人のペースを作っていかないとなニコニコ

 

 

 

大吉の乳児のときは、直接母乳拒否で全然授乳することができず、搾乳でなんとか母乳を飲ませていました。

中吉はそこそこ飲んでくれるので、第2子ですが初めての直接母乳体験になっていますキョロキョロ

 

なのでわからないことだらけなのですが、一番困って(というか困惑?笑)しているのが、授乳中に高確率で寝てしまう汗うさぎ

 

 

5分飲んで15分くらい寝るを右左右と繰り返すので、1回の授乳に1時間くらいかかるのですがこんなもんなのでしょうか…笑

 






↑授乳中に暇を持て余した私に遊ばれる中吉

 


まだ母乳量が足りず、ほぼ毎回ミルクを足すことになるので、なんだか1日中何かしら飲んでる感じになっている笑

 

まぁ吐いたりしているわけではないし、お腹いっぱいだと飲み始めてすぐに哺乳瓶ペッとしたりするので大丈夫かな、、、笑

 

 

昨日は、母乳が終わったらミルクから夫に任せてスーパー行こう!と思ったら、案の定途中で寝てしまい、でも胸が張るので飲んで欲しい~~アセアセと困ったので、第2子でもったいないかと思いつつ、電動の搾乳機買いました汗うさぎ

 

手動の搾乳機は持っていたのですが、逆止弁が割れてしまって、パーツ購入をしようと思ったのですが2021年から仕様が変わってしまったらしく、もう互換性とか調べるのがめんどくさったし、電動を使ってみたかったし(←夫には内緒w)、えーい!と購入。


 

中吉が熟睡して授乳間隔が開いてしまうときとか、搾乳してなるべく母乳量増えるように頑張ろうニコニコ

 

 

 

あと、大吉のときは、外出時はすべてミルクに頼っていましたが、中吉の外出のときはどうしようかな、、、できれば外でも母乳あげたいけど、1時間とかかかるなら家に帰っちゃった方がいい気がする笑

 

ただ、土曜は義妹ちゃんが家に来たのですが、いくら同性でもおっぱい丸出しにするわけにはいかず、別室で授乳したところ、大吉が別室に来たがって来たがって面倒くさかったので、授乳ストールは早めに買っておこうかなぁ

 友達が来てくれたときにも使えるし指差し

 【楽天1位】授乳ケープ ポンチョ マタニティ 授乳服 お出かけグッズ ポンチョ 授乳カバー 360度安心 マタニティウェア コットン 綿素材 授乳ストール 出産祝い 春 夏 秋 冬 ギフト おしゃれ リノウル


授乳ケープ 授乳カバー 360度 授乳服 お出かけグッズ コットン100 出産祝い 冬 夏 ポンチョ ポンチョタイプ マルチケープ 見えない 綿 マタニティ ケープ 授乳服 お出かけ シンプル多機能 ブランケット かわいい おすすめ 人気 ギフト プレゼント メンズ レディース 年中 

 

 うしろも長めのやつがいいなぁ


早く洗濯物干して部屋の片付けしたいけど中吉が授乳中にまた寝てしまった爆笑


今日はこの後、夕飯の仕込みして、キッチンの収納整理して、掃除機かけるぞー!