おはようございますニコニコ

寝かしつけトークっぽいですが眠いのに寝られないのはわたしの話ですw


毎晩、大吉の寝かしつけと同時に22時頃就寝しています。


仕事をしていたときは、22時に寝て5:30起床の7.5時間睡眠でなかなか健康的だったのですが、

臨月に入ってから、22時に寝てしまうと24時にトイレ1回目、3時にトイレ2回目に起きてしまってそこから眠れない驚き

5時間寝てるもんなぁ驚き


でも5時間睡眠だとロングスリーパーのわたしにはちょっと足りなくて、

朝方また寝てしまったり、がっつり昼寝しちゃったり、、、なんか疲れるし寝た気がしない大あくび


産後はどうせ細切れ睡眠になるんだから、今のうちにしっかり寝ておきたいのにネガティブ


最近、大吉が赤ちゃん返りが始まっているのか、後追いがものすごいですキョロキョロ


産前休暇に入って、夕飯の下拵えもほぼ終えた状態で、保育園は16:30には迎えに行っているので、最近はお迎え後、夫の帰宅まで2.5時間くらい2人でべったり過ごせているのですが、


・わたしがトイレに行く→大騒ぎ

・洗濯物を取りに行く→大騒ぎ

・夫からの帰宅連絡後、夕飯準備→大騒ぎ

・わたしがお風呂に行く→大騒ぎ


で、常にピッタリ2人で1つ!となっていないとグズって大変ですもやもや


少し前までは

「トイレ行ってくるね〜」

「え〜えー

くらいで済んでいたのが、


今や

「トイレ行ってくるね〜」

「大吉も行く!!ガーン

となんだか必死の形相で着いてきますネガティブ


最近、大吉と家で2人のときに、トイレ1人で行けていないネガティブプライベート欲しい〜ネガティブ

(ゆっくりトイレ行けないと便秘になる、、、ネガティブ



お風呂も、産後にむけて乳頭ケアとかしたくて、できれば大吉の入浴は夫に任せて、わたしは1人でお風呂に入りたいのですが…


「今日はとっとと入る🎵」

と大吉本人が希望していたのに、いざとなると

「やっぱりかっかと入る…えーん

とか言い始めて無駄に夫が傷付くことになり笑、


夫とのお風呂に行けたとしても、

そのあとにわたしがお風呂に行くと大騒ぎになってしまうので逆に面倒くさい事態にネガティブ




甘えん坊の寂しん坊なので、急にわたしがいなくなるよりは、と、夫がカレンダーを見せながら、

「ここからここはかっかは病院で、この日に病院にお迎えに行くよ。この日から大吉はじぃじとばぁばのおうちにお泊まりだよ」と説明しているのですが、

「わかった立ち上がるとは答えているものの、なんか本人なりにその日に向けて緊張しているのかもアセアセアセアセ



先日は、保育園の担任の先生からも、

「今日はめずらしく、担任がちょっと部屋の出入り口の近くで作業していたら、大吉くんに『どこに行くの??』と聞かれました〜ニコニコ寂しそうだったのでたくさん抱っこしておきました照れ

というお話がありアセアセ



なんだか大吉のメンタル心配ですアセアセ

第二子産まれてもなるべく大吉優先で寂しい気持ちにならないように気をつけねばアセアセという思いを新たにしました。

(それにしても保育園の担任先生めっちゃ良い人で、園児たちにしっかり愛情を注いでくれていて、本当にありがたいお願いキラキラ




しか〜し魂

なるべく甘やかしてあげたいという気持ち裏腹に、大吉の頑固っぷりもすごくてつい叱ってしまうことも多くもやもやもやもや


↓保育園から帰宅後、なぜかフルセットでパンツまで着替えたがって自主的に全裸になり手を洗っている大吉…


お風呂のお湯溜めてるとこだからあと10分だけ脱ぐの待って欲しいといっても聞き入れてもらえず、

洗面所は寒いからせめてリビングで着替えて欲しいしいという説得も通じず笑い泣き



もー!笑い泣き


一時が万事こんな感じです笑い泣き


大吉のひとりっ子時間はあと少しなので、できるだけ優しくしたいと思います笑い泣きアセアセ