こんにちはニコニコ

入院バッグいい加減詰めねば、、、


前回、ボストンバッグで入院したら、思ったよりも荷運びがしんどかったので、今回はキャリーケース買いました!

キャリーケースって結局消耗品というイメージなので、とにかく安くてシンプル機能なやつで花



大吉との旅行に使えるように流行りのノリッコにするかめっちゃ悩んだのですが…

ちょっと1人の入院には大きいし、今後子供が2人になることを考えると、もうちょっとじっくり考えようかなと汗うさぎ




大吉が荷造りしてました笑


以下、昨年の話になりますが、印象的なできごとは何個か振り返りでブログに残したいと思います!

 


11月の話になりますが、

ストライダーカップ2023に参加しました爆笑


会場は幕張メッセ!我が家は車で行きました〜車


会場に到着すると、ガチ勢の皆様がストライダーの最終チェックとか、靴の裏に滑り止めスプレーとかしていて、自分たちの装備不足具合を目の当たりにし、ビビる滝汗


大吉のストライダーは、スポーツタイプ。

わたしには見分けはつかないのですが、夫曰く会場にはプロモデル&カスタムしまくっている子ばっかりだったとのこと笑


そんな我が家も、スポーツタイプながら、夫が、何やらホイールやハンドルを変えたりカスタムしていましたキョロキョロ


ストライダーのカスタム、なんなら本体よりもお金かかるんですよね真顔

夫はカスタムにいくら使ったのだろうか…真顔


でも会場にはカスタム無しの子はほとんどいなかったから、多少でもカスタムしていてよかったかな笑





会場に着いたら、コースで試走が出来ます。


試合自体は、


自転車予選→(敗者復活戦→)準決勝→決勝


と勝ち上がりで進みますが、予選敗退してしまっても、敗者復活戦に参加できるので、どの子も最低2回はレースに参加させてもらえます照れ


会場に着いて、コースをたくさん試走できてテンションMAXの大吉キラキラ

(ヘルメットとグローブ、肘膝のサポーターは付けることが参加要件になっています鉛筆


普段は公園などで乗っていますが、どうしても「そっちはダメだよー!」とか「ストップー!!!」と言わざるを得ないことが多いので、思いっきりコースを全力で走ることができてとても楽しそうでした爆笑


しかし、いざ本番になると、大吉なりに緊張感が高まったのか、めちゃくちゃ真剣な顔になっていてびっくりしました…!!


↓ご覧ください、スタート直前の凛々しい表情の大吉を…!!笑

(会場カメラマン写真購入しましたw)


キリッとしてるじゃないの〜キラキラ爆笑


通っている保育園は中規模保育園ということもあり、運動会のかけっこもクラスの仲良しの子とニコニコしながら「よーいドン🎵」と和やかな感じでやっていたので、

こんな感じで本気の競争に参加できたのはすごく良い経験になったなぁと思いましたニコニコ



スタート直前の後ろ姿(これだけでわたしは意味もなく泣きそうになりますw)


「レディ、セット、ゴー!」という掛け声でバーが開き、一斉にスタートです。

みんな頑張れ〜!!キラキラ泣くうさぎキラキラ


結果は、残念ながら予選敗退でしたアセアセ


競争慣れしてないので、カーブとかで別の子が曲がり終わるのを待っちゃうんですよね〜汗うさぎ


あと、10月生まれの大吉は、3歳0ヶ月で3歳児クラスへの参加になってしまったので、4歳近い子と比べるとやはり抜かし抜かされ的なレースは難しそうでしたアセアセ


でもわたしとしては、結構長いコースをしっかり最後まで完走できただけでも十分感動しましたキラキラ




続いて、敗者復活戦ボクシング

敗者復活戦は、途中までかなり上位だったのでいけるかと思いきや、途中で転倒、敗退となりました泣


転んでしまって、泣いてしまうかと思ったら、ちゃんと自分でストライダーを起こして、全く泣かずに最後までゴールできて、その姿をみたわたしが号泣しましたえーん


↓1人ぽっちなのに最後まで一生懸命走る大吉えーんキラキラ偉かったぞー!!!


本人としても、転んでしまって負けてしまったことは分かったみたいで、「転んじゃったぼけー」と残念そうにしていたのですが、


わたしも夫も半泣きで「でもちゃんと立ち上がって走り始めて本当にカッコよかったよ〜!!!笑い泣き」と全力で伝えました。


参加者は全員、表彰状とメダルを貰えます爆笑



この日は義両親&義妹ちゃんも観にきてくれたので、その後みんなに盛り上げてもらって、買い食いしたりして笑顔で帰宅ニコニコ


親子共々、とっても良い経験になり、すごく楽しい1日でした爆笑

(わたしは妊娠8ヶ月だったので体力的にはなかなかしんどかったけど笑)


ストライダートーク、あと1回続きます爆笑