こんにちは照れ
もうしばらく前の話になりますが、ファンタジーキッズリゾート@船橋に行ってきました!



広い体育館のような場所にエアバルーン?の滑り台やアスレチックなどの遊具がたくさん置いてあり、小学校半ばくらいまでの子供が楽しめるような施設でしたにっこり

大吉も滑り台をしたり、アスレチックの遊具を駆け回ったり大興奮。



幼児向けのコーナーもあり、大吉はこの車の乗り物がお気に入りでした。

(水色の車は一台しかなくて、大吉がいったん降りてぺたぺたと車体のチェックwをしていたら、その隙に小学生低学年くらいの男の子がサッと乗り込んでしまい、大吉のテンション急降下というハプニングがありました笑)



あとは、室内用の砂場にプロジェクターで画像を映し出したコーナーや、壁に映し出した映像にボールをぶつけて遊べるゲームっぽいコーナーなどもありましたキョロキョロ


超興奮して楽しんでいましたが、1時間くらいで大吉は疲れてしまって「カエルニコ」と言い出して終了w

ここは時間制課金ではなくて、1日パスポートという扱いになるので、なるべく長時間遊べる方がお得ですね。
(1歳児には1時間くらいで十分だったけど)

大きい子を連れている親御さんは、休憩スペースにコンビニとかで買ったお弁当とかを持ち込んで、さらにPCを開いて仕事をしている人もいたりして、1日遊ばせるぞ!という感じでした。

うちももう少し大きくなったら、もっと楽しめる遊具も増えるだろうし、また行きたいな~爆笑