おはようございますにっこり

とうとう1歳6ヶ月になりました!!


ガーベラミルクは寝る前の1回、200ml。

夕飯をたらふく食べたときはあげてないけど特に文句も言われないから本当は要らないのかもキョロキョロ

 

ガーベラ好きな食べ物

味噌汁、ハンバーグ、イチゴ、バナナジュース


バナナバナナはハマりすぎていて…

絵本、おもちゃ、テレビなどでバナナが出てくると、わたしの手を引いてキッチンに連れて行き、「バッ!バナナニコ」って当然な顔でバナナ要求してきます笑


魚も肉もよく食べます。

が、まだ塊のものを噛み切って食べられないみたいで、保育園でも他の子より小さく切ってもらってるみたいアセアセアセアセ


ガーベラスプーン、コップはだいぶ上達したけど、ワザとこぼすことも多いネガティブ


ガーベラ夜は10-11時間くらい寝ていますが、保育園では昼寝を1時間くらいしか出来ていないらしいアセアセ今は8:30くらいに寝かしていますが、もうちょっと早寝させた方がいいのかなぁ

 

ガーベラトイトレは、とりあえず服のまま補助便座に座る練習だけし始めたいけど、結局ぜんぜん出来ていない汗うさぎ

まだオムツ脱いでは座れません。

 



ガーベラ大吉マイブーム

・鉄棒でぶらぶら

 

・たまにジャンプで足が地面から若干離れるようになった


・家の中でダッシュ連続10本!(←突然始まるけどなんなんだろうか笑)

 

・あえてハイハイでの追いかけっこをするときも

 

・ニンジャの「ニン!」のポーズが上手になった


・ダンスの精度がかなり上がったびっくり


・お絵描き大好き


・おままごとセットでマジックテープの野菜のおもちゃを切ったり、フライパンを振りながら「ジュージュー照れ」と言ったりするように


・子供が大好きキョロキョロ公園とかで知らない子に突然ハグしに行ったりしてびっくりするびっくり

赤ちゃんも好き。姪っ子(義弟夫婦の子)が家に来ると、バウンサーを揺らしてあげたりおもちゃを持ってきたり、抱っこしたがったり、たくさん構ってます



ガーベラこれはもうイヤイヤ期と言っていいでしょう!というくらいイヤイヤする笑

自転車拒否、BGMの選曲注文あたりが本当にめんどくさい真顔


ガーベラ最近の好きな曲

ちょっとまって冬

おどれ!どんぶり

おまめ戦隊ビビンビーン

ドコドコノキノコ


もう1歳が半分過ぎたとか早すぎる〜アセアセアセアセ

目下のプレッシャーはトイトレですネガティブ

でももう少し保育園ライフに慣れてからでいいかなアセアセ