こんばんはニコニコ

最近、公園や散歩のときに手を繋いで歩けるようになりましたお願い

(前はすぐ振り解かれてた笑)

小さい手でギュッて握ってくれるの幸せラブ

 

 

ついに、、、、

エルゴを卒業しましたえーん

 

大吉が歩くようになってからほとんど使っていなかったのですが、先日雨の日かなんかに使ってみようと思ったら全力拒否!!ガーンガーン

 

 

あんなに抱っこ紐大好きだったくせにーーっ!!えーん

 

ほぼ毎日使っていたのにーっ!!

 

ぐずってる時も抱っこ紐を装着し始めるとそれだけで笑顔になっていたのにーーーっ!!えーん

 

 

哺乳瓶卒業も寂しかったですが…

エルゴは大吉との大切なふれあいタイムだったのでなんだかものすごく寂しいですえーん

 

最後の思い出にエルゴにもう一回入れてみました笑

 

今日はすぐ拒否はしなかったけど、

大吉が大きくなったので頭がめっちゃ顔の近くにくるw

 

ある程度身長高くなってから使う場合にはちょっと下めに装着しないとなのかなーアセアセ

大きくなる=体重も重くなるから下の方に付けると腰痛くなりそう驚き

 

大吉の場合、抱っこ紐に入れているとちょっとすると降りたがって暴れ出すようになってしまったので、エルゴを使うのは今日が最後になりそうですタラー

 

寂しい〜泣くうさぎ

 

 

 

最近はもっぱらヒップシートにお世話になっています。

 

 

 

 

 

 

もうヒップシートなしの生活は考えられないっていうくらい使っています…!

 

うちはお昼寝のときは未だに抱っこで寝かせているので、ヒップシートあると本当にラク!!

 

公園に行くときなどもヒップシートを持って行ってますニコニコ

 

ショルダーベルトは外出時に長めに抱っこするときに使いますがこれまた便利ニコ

ちょっとレジでお会計するときとか、どうしても手を離して腕とかで子供の身体を支えるタイミングってあると思うんですが、そういうときにベルトがあるとすごく安心感キラキラ

 

ヒップシートのデメリットとしては、めっちゃ嵩張るってことと、子供を乗せていないときに装着していると結構ダサいってことくらいですかね…笑

 

よくも悪くも、ごっついウエストポーチっていう見た目なので、、、ガーン

 

 

でも、抱っこしたり降ろしたりってしないといけないときのストレスが全然ないし、腕がめちゃくちゃラクなので、お子さんが抱っこ好きな方には超おすすめです!!

 

 

エルゴを卒業してしまったので、これからはヒップシートと思い出を作っていきたいと思います…!笑
 

 

 

我が家の愛用品

楽天市場
【お買い物マラソン限定 P5倍】 ベビーサークル 扉付き 折りたたみ caraz ドア付セット ベビーフェンス MODERN 10枚 マット ベビーゲート ハイタイプ プレイヤード コンパクト 折り畳み プラスチック 大きい 赤ちゃん プレイマット ボールプール カラズ
27,800円