こんばんはニコニコ


我が家の大吉、生後2ヶ月くらいから完ミになりましたキョロキョロ


そんなに母乳育児をしたかったのかと自分で自分にびっくりするほど落ち込みましたが(そのうちブログに吐き出すかも…)、ただ最近になってまぁちょっとは母乳あげられたからもういっか!!と気持ちの整理ができました爆笑



そんなわけで、ミルクに超お世話になっている我が家。ミルクセットはキッチンの一頭地に置いていますニコ





ブレッドケースに開封後のミルク缶、哺乳瓶とかを仕舞っています。



取り出しやすいし、埃もかぶらないし、ミルクが終わったらブレッドケースとして使えるし、かなり気に入ってます爆笑



哺乳瓶はホーローのバッドにキッチンペーパーを敷いて乾燥させてますニコ

ちなみにサイズは18取です。




哺乳瓶は小さい方も容量的には200ml入るので、別容器で湯冷しを計量して合わせたりすることで、160ml以上のときにも使えてますニコニコ


↑本来ブレッドケースに居るはずのパンが外に置かれてる図w


湯沸かしポットは買わず、もともと持っていた電気ケトルで済ませてきてしまいましたキョロキョロ

引越したらポット買おうかな〜と思ってズルズルと来てしまった


さすがに今から買うのは今更感あるかな〜

あったら便利なような気もするけど…





あとあと、哺乳瓶は電子レンジ消毒をしていたのですが、離乳食開始を機に哺乳瓶は自然乾燥のみにしましたニコニコ


乳首とリングは沢山あるし、構造的にちょっと手洗いだと洗い残しが不安なので、何個かまとめてレンジ消毒してます〜爆笑


ストローマグのストロー部分とかも、洗えてるからちょっと不安なので1日の終わりにはレンジ消毒してますが、いつまでやろうかなぁキョロキョロ



なんというか、大人が素足で歩いてるカーペットとかジョイントマットを触りまくり、

そしてその手をベロベロベロベロ舐めてるのを見ると、

なんかもう消毒とかしても焼け石に水だよな、という気分になりますね〜笑




買って使って満足なもの

楽天市場
抱っこ紐収納カバー ルカコ【Lサイズ】キャリアカバーヒッコリー ネイビー/シンプルブラック/シンプルリボン lucacoh 抱っこひも エルゴ エルゴアダプト対応エルゴオリジナル 抱っこ紐 出産祝い 出産準備 ベビー用品 人気 おすすめ
3,381円
楽天市場
袴 ロンパース 和服 着物 出産祝い 七五三 結婚式 60 70 80 90 フォーマル 袴 ロンパース 男の子 袴ロンパース お正月 初節句 節句 端午の節句 百日祝いお食い初め 紋付 はかま 男の子 カバーオール ベビー 子供服 ベビー服 新生児 服 赤ちゃん プレゼント ひなまつり
2,470円