こんにちは〜

 

我が家のキッチンは、リクシルのAS、というシリーズになるそうです。

 

どうやら、建築関係者向けのラインナップみたいで、カタログ見た感じでは、リクシルのアレスタというシリーズにかなり似ているかなぁと思いますニコ

(多分、似てるのは見た目だけで、中身は廉価版なんだと思いますが笑)

 

キッチンのカラーは、クリスタルホワイトを選びました爆笑

白いキッチン大好きなんです〜!ラブ

 

シンクも大理石っぽい真っ白のやつとかもありだなぁと一瞬よぎったのですが、選べるかもわからないし、なんか管理が大変そうなので尻込みしてステンレスの標準仕様のまま変えていませんキョロキョロ

 

シンクも綺麗にスッキリキープできるように頑張ろ、、、

 

我が家は間取りの関係で、2列型になるので、こんな感じのイメージになるようです。

シンクの方は吊り戸棚をつけないので、こんな感じのオープンな感じになると思われます。

この画像を見てお気づきかもなのですが、キッチンの後ろにキッチンボートがおけないので、別の場所に置かねば!!

 

2列だから、1列よりも多少収納が多いかもですが、シンク上は吊り戸棚なしだし、パントリーなんていう素敵収納もないので、

・調理器具

・調理家電

・食器

・常温保存の食材

などなどはキッチン周りに収納しないといけない、、、

 

 

なので、キッチンの横の壁?に冷蔵庫と並べて、そこそこしっかりしたキッチンボードを置きたい!!!

↑このオレンジ枠のところに、、、

 

ただ、ここのオレンジ枠の壁の上部に、採光用の細いFIX窓があるんです〜えーん

なので、一般的な吊り戸棚&カウンターみたいなキッチンボードが設置できない。。。

 

入居してからゆっくり考えて自分たちでキッチンボードを手配するか、、、

 

でも、そもそもASシリーズが建築会社向けなので、後から追加購入はかなり難しそうですし、それに入居時には息子が生まれているわけだから、そこで何十万を使う勇気が出なくなり、結果、安物で妥協することになりそう笑

 

 

というわけで、夫とも相談し、キッチンと同じシリーズなら色も間違いなく揃うわけだし、これを機に買っちゃおう!ということにしました!

 

 

窓に干渉しない範囲のベストな組み合わせを考えねばグラサン

 

窓までの高さは190センチ!

横幅は165センチ!

(165なら今後冷蔵庫がちょっと大きくなってもギリ置けそうな感じです)

 

 

選べそうなパーツはこんな感じ。

各パーツとも、横幅は、90、75、60、45から選べます。

 

 

 

うーーーん。

 

 

見た目優先か、収納力優先か、、、

 

サイズ感がよくわらない、、、

 

というわけでメジャー片手でに試行錯誤してます笑い泣き

 

でも見積もり依頼ももうかなり急ぐ必要があるそうなので、この週末で決めねば!!

 

頑張りますキラキラグラサン