こんなにヘルシーな
ハンバーグあるの?!ってくらい
めちゃくちゃヘルシーです😂

騙されたと思って作ってみてください🎊

そして煮込みハンバーグですので
手間暇かかる訳でもないので
お鍋でコトコト。。。煮込むこと7分。。。

はい!完成です♪♪

 

 

  材料

 

豚ひき肉   :30g

木綿豆腐   :45g

玉ねぎ    :1/8個(20g)

薄力粉    :小さじ1

塩胡椒    :適量

 

ぶなしめじ  :20g

えのきたけ  :20g

エリンギ   :1本

麺つゆ3倍濃縮:大さじ2

水      :75mL

 

片栗粉    :大さじ1/2

水      :大さじ2

 

 

  栄養価:1人あたり

 

エネルギー:188kcal

タンパク質:13.7g

脂質   :7.0g

炭水化物 :23.3g

食塩相当量:1.0g

 

 

  作り方

 

1.玉ねぎはみじん切りに。

2.ボウルに1、豚ひき肉、木綿豆腐、薄力粉、塩胡椒を入れ混ぜ合わせ、形成しておく。

3.ぶなしめじは石づきを取り小房に分ける。

 えのきたけは石づきを取り割いておく。

 エリンギは半分に切り食べやすい大きさに切っておく。

4.フライパンに油を入れ、2を焼く。

5.ある程度火が通ったら、3と麺つゆ、水を入れ煮込む。

6.最後に水溶き片栗粉を入れとろみをつけて完成。

 

 

  各種SNSも応援お願いいたします!

 

この記事を書いた人↓
3年勤めた営業会社で解雇に遭い、また別の営業会社に勤める。
メンタルやられまくり、ついに病院に通院→退職。
今はコラム執筆や動画制作など、SNSにて発信活動を行なっています…☆★
インスタYouTubeクラシルアメブロワードプレスツイッター、TikTok、ポコチャ・・・etc