実はアボカド、
1日の摂取量は、半分なんですよ👀

私と同じ、一人暮らしのあなたは、
アボカドが半分残っちゃいます🙄💦

2日連続でも美味しく食べれる
アボカドパスタにしてみたので是非ご賞味あれ~♪

アボカドは、「スーパーフード」と
呼ばれている食材のひとつです。
世界一栄養価の高い果物として
ギネスにも認定されており、
豊富な栄養素が含まれています。
(ちなみにアボカドは果物なんですよ♪)

アボカドは、美容や健康にも良い為、
お料理に取り入れていきたいものですね☺️✨

 

 

気になるレシピはこちら↓

 

【材料:1人前】

パスタ麺   :80g

 

アボカド   :1/2個

バター    :10g

 

〜調味料〜

レモン汁   :小さじ1

麺つゆ3倍濃縮:大さじ1

ごま油    :大さじ1/2

マヨネーズ  :大さじ1

 

刻みのり   :お好みで

 

 

【栄養素:1人あたり】

エネルギー:666kcal

タンパク質:13.0g

脂質   :38.0g

炭水化物 :66.7g

食塩相当量:1.7g

糖質   :55.7g

 

 

【作り方】

1.パスタは記載通りに茹でておく。

 

2.アボカドを一口大に切り、バターと共に耐熱皿に入れ

 600wの電子レンジで約1分加熱する。

 

3.加熱後に、調味料を入れ混ぜ合わせる。

 

4.茹で上がったパスタと絡めて盛り付け完成♪

 

 

【今日のポイント】

実は私のインスタで46,000人の方がみて下さり、

1,000人もの方にいいねをいただいたレシピです♪

 

動画付きのイメージしやすいレシピは「こちら★