もう10月なのに、
朝晩は冷えますが、お昼間は激アツ🔥
なんだかモワモワしますよね🙄💦


体内にこもった熱を発散させたい!
そんなあなたにおすすめレシピ☝️


お豆腐と、チンゲンサイに含まれる栄養が
体温調節が出来るような成分になっています👍
チンゲンサイには、鎮静作用として、
発心が出来た時にも効果がありますよ🙆‍♀️

 

 

 

 

気になるレシピはこちら↓

 

【材料:1人前】

鶏胸肉:70g

チンゲンサイ:1株

豆腐:1/2丁

 

〜調味料〜

水:200mL

和風顆粒だし:小さじ1

みりん:小さじ1

料理酒:小さじ1

しょうゆ:小さじ2

 

水:大さじ1

片栗粉:大さじ1

 

刻みねぎ :適量

炒りごま :適量

 

 

【栄養素:1人あたり】

エネルギー:362kcal

タンパク質:26.1g

脂質   :19.5g

炭水化物 :15.8g

食塩相当量:3.4g

糖質   :10.5g

 

 

【作り方】

1.チンゲンサイは2cm幅に。

 豆腐は6等分に。

 鶏胸肉は削ぎ切りにしておく。

 

2.鍋に調味料を入れ、鶏胸肉に火を通していく。

 

3.味が染みてきたら、水溶き片栗粉を入れとろみをつけて完成♪

 

 

【今日のポイント】

豆腐が崩れやすいのでソフト以外が良いですね♪

 

 

動画付きのイメージしやすいレシピは「こちら★