DHAやEPAについて学んでみよう👍
DHAやEPAは
健康や美容に有用な働きが期待される
と言われる重要な脂肪酸です🙆‍♀️


摂取量としては、
サバ缶で例えると、1日1缶。
なかなか大変ですよね🙄💦


サバ缶だけで食べるのは大変なので
お料理に工夫したり
味付きの缶詰でサッと炒め物を作ったりできると
いいと思います^^!


ただこのDHAやEPAなどの脂肪酸は
体内で作ることは出来ないので
食事やサプリメントなどで摂取することが
基本となりますよ👍

 

 

 

 

気になるレシピはこちら↓

 

【材料:1人前】

パスタ    :80g

サバ缶味付き :1缶

玉ねぎ    :1/4玉(50g)

ぶなしめじ  :20g

 

〜調味料〜

水      :250mL

おろしニンニク:2cm

コンソメ顆粒 :小さじ1

オリーブオイル:小さじ1

鷹の爪    :適量

 

刻みネギ   :適量

 

 

【栄養素:1人あたり】

エネルギー:576kcal

タンパク質:32.7g

脂質   :18.3g

炭水化物 :67.3g

食塩相当量:2.7g

糖質   :61.4g

 

 

【作り方】

1.玉ねぎは薄切りに。

 ぶなしめじは石づきを取り、小房に分けておく。

 

2.耐熱ボウルに半分に折ったパスタ、2、調味料を入れる。

 

3.600wの電子レンジで、パスタの茹で時間+2分加熱する。

 

4.パスタ麺が柔らかくなったら、器に盛り付けて刻みネギと、

 お好みで刻みのりなんかを乗せてもいいかも♪

 

 

【今日のポイント】

3の加熱の際は、途中で何回か取り出し、全体を混ぜながら全体に火が通るようにしましょう。

 

 

動画付きのイメージしやすいレシピは「こちら★