パスタネタもそろそろ底ついてきたなぁ・・・
でも何よりパスタって作るの簡単だから
ズボラには欠かせない存在🙄笑


そんなあなたにお勧めしたい!
いつもとは全然違う肉食パスタを!!!


ご飯のお供にも合いそうなそんな味・・・
パスタに合うかなあ?と試行錯誤しました😂笑
炭水化物だから合わないわけがない!と。笑


きゅうりと豚肉の食べ応え、
そして、オイ酢ソースの中華風味でアクセント♪
刻みのりを乗せることで
ちょっと和テイストを加えてみましたよ^^!

 

 

 

 

気になるレシピはこちら↓

 

【材料:1人前】

パスタ麺    :70g

 

きゅうり    :1本

塩       :小さじ1/2

 

豚こま肉    :70g

塩胡椒     :適量

片栗粉     :大さじ1/2

 

サラダ油    :小さじ1

 

〜調味料〜

砂糖      :小さじ1/2

しょうゆ    :小さじ1弱

穀物酢     :小さじ1弱

オイスターソース:小さじ1弱

ごま油     :小さじ2

おろししょうが :2cm

 

炒りごま    :適量

刻みのり    :適量

 

 

【栄養素:1人あたり】

エネルギー:581kcal

タンパク質:22.6g

脂質   :26.8g

炭水化物 :56.8g

食塩相当量:4.7g

糖質   :52.0g

 

 

【作り方】

1.パスタはあらかじめ記載通りに茹でておく。

 きゅうりは乱切りにし、塩揉みし、10分ほど置いておく。

 豚こま肉は塩胡椒と片栗粉をまぶしておく。

 

2.フライパンにサラダ油を引いて、豚こま肉を炒める。

 火が通ったら塩揉みしていたきゅうりを入れ炒め合わせる。

 

3.全体に火が通ってきたら、調味料を入れ味を整える。

 

4.あらかじめ茹でておいたパスタ麺と合わせて盛り付け、

 炒りごまや刻みのりを添えて完成。

 

 

【今日のポイント】

オイスターソースと穀物酢でかなりさっぱりパスタに仕上がっていますよ。

 

 

動画付きのイメージしやすいレシピは「こちら★