旬食材と言えど、内容量が多すぎて
なかなか使い切れなくて、
冷蔵庫の中で・・・😨なんてことありませんか?


そんな時は、
とりあえず入れてしまいましょう!!!笑
↑↑↑↑↑↑↑↑
(ズボラ感満載⚡️笑)


今回は、秋冬食材をたっぷり炒めて、
パスタと絡めたペペたまに仕上げてみました♪
かぼちゃの甘味たっぷり、
小松菜やしめじも油と絡んで
より栄養も高まっている一品になっていますよ😊✨

 

 

 

 

気になるレシピはこちら↓

 

【材料:1人前】

パスタ麺   :80g

かぼちゃ   :60g

ベーコン   :30g

ぶなしめじ  :30g

小松菜    :1株

 

ニンニク   :1/2かけ

鷹の爪    :適量

オリーブオイル:大さじ1/2

塩胡椒    :適量

 

卵黄     :1個

 

 

【栄養素:1人あたり】

エネルギー:600kcal

タンパク質:19.8g

脂質   :26.4g

炭水化物 :67.7g

食塩相当量:1.0g

糖質   :60.3g

 

 

【作り方】

1.かぼちゃは一口大に切っておく。

 小松菜は2cm幅に切っておく。

 ぶなしめじは石づきを取り、小房に分けておく。

 にんにくは薄切りに切っておく。

 ベーコンは1cm幅に切っておく。

 パスタ麺はあらかじめ記載の通り茹でておく。

 

2.フライパンにオリーブオイルと、にんにく、鷹の爪を入れ火にかける。

 

3.先にベーコンを炒め、ぶなしめじ、小松菜を入れ炒める。

 

4.器に盛り付けて、卵黄を添えて完成♪

 

 

【今日のポイント】

緑や黄色と食欲そそる完成度になっていますよ✨

 

 

動画付きのイメージしやすいレシピは「こちら★