事務仕事が多くて、むくみが取れてないなんてことないですか??

特に女性は月経の時はむくみやすいですよね。。。

 

実は鶏胸肉、むくみ改善効果があるのです。

というのも、タンパク質が不足していると

むくみやすいと言われているので、タンパク質は適量取る必要があるのです。

むくんでいるとスタイルも悪くみあるので、

一緒にスタイルアップ目指しましょ♪

 

 

 

 

気になるレシピはこちら↓

 

【材料:1人前】

じゃがいも   :1個

たまこんにゃく :4個(70g)

鶏胸肉     :70g

レタス     :50g

大葉      :3枚

 

〜調味料〜

味噌      :小さじ1

砂糖      :小さじ1

ポン酢     :小さじ1

おろしニンニク :1cm

鶏ガラスープの素:小さじ1/2

マヨネーズ   :大さじ1/2

 

 

【栄養素:1人あたり】

エネルギー:322kcal

タンパク質:16.7g

脂質   :17.1g

炭水化物 :25.3g

食塩相当量:1.2g

糖質   :13.7g

 

 

【作り方】

1.じゃがいもは1cm角のさいの目切りに、

 たまこんにゃくは半分に、

 大葉は千切りに、

 レタスは手でちぎっておく、

 鶏胸肉は削ぎ切りにしておく。

 

2.じゃがいもは様子を見ながら、600wで1分間加熱する。

 その間、たまこんにゃくは、キューッとなるまで空焼きをする。

 

3.耐熱ボウルんの加熱したじゃがいもに、鶏胸肉、加熱したたまこんにゃく、調味料を合わせる。

 

4.ボウルで具材を混ぜ合わせたら、フライパンに入れ火が通るまで加熱する。

 最後にレタスを入れ、しんなりするまで炒めたら完成♪

 

【今日のポイント】

マヨネーズは加熱により焦げやすいので、注意が必要です。

 

 

動画付きのイメージしやすいレシピは「こちら★