ブログを書くのが かなり久しぶりになってしましました。

 

パソコンに向かって文書を打つ作業は

 

自分を見つめる作業でもあるので

 

正直 自分自身と向き合う事が

 

なかなか出来ないまま ズルズルと来てしまった感じあせる

 

 

 

今回は心のブレーキについて思ったこと。

 

心のブレーキというか

 

いつの間にか 無意識で作ってしまった

 

自分の勝手な思い込みなんだ!!と思ったこと。

 

 

 

・起こった出来事。

  ↓

・自分の解釈。

  ↓

・反応。

 

 

 

例えば 仕事でとんでもないミスをしてしまった。

 

 

「今度からは ちゃんと気をつけよう!」

 

と思う人もいれば

 

「なんて自分はダメなんだ。才能がない・・。」

 

 

と同じ出来事でも

 

解釈が違うと今後の行動にも大きな違いが出てくる。

 

 

 

自分をよーくよーく深堀して見ていくと

 

 

根底に「自分は何をやってもダメなんだ。」

 

 

という強烈な自己否定感があったりする汗

 

 

 

私はどう見ても後者で

 

何かあると いつも自分を否定したりするパターンあせる

 

 

 

その事で自分が生きずらい・・シンドい・・と

 

なっているなら そろそろもう手放し時かも。

 

 

 

でも、その心のマイナスなクセも

 

実は自分を

 

”守っていてくれたもの”だったとしたら

 

かなりの衝撃事実!!

 

 

 

 

「自分は出来ない。ダメなんだ。」

 

の思い込みは

 

何かに挑戦して結果ダメだった。

 

もしくは 誰かに

 

「才能ないね。」と心無いことを言われてから

 

出来たものかもしれない。

 

 

 

でも その”思い”があるから

 

あの時のように キズつかなくていいように

 

それ以上 行動しないように

 

自分を守っていてくれたものだったりするから

 

衝撃的!!

 

 

 

自分が悪だと思っている感情もマイナスな思いも

 

全部 全部 辿っていくと

 

最後に辿り着くのは 愛だったラブラブ

 

 

自分を守るために。

 

 

 

 

だから 全てのことに

 

良い悪いは無くて 

 

ぜんぶ あっていいキラキラ

 

 

それでも いいんだ虹

 

 

ということになるんだなぁ。

 

 

 

ちょっと まとまりが無くてゴチャゴチャになってしまったけど

 

 

受け入れられないなら それでも良いと思う。

 

今は その拒否感が自分に必要な時だからブーケ2

 

 

ちゃんと その人に必要な時が来たら

 

流れは起きてくるし 必要な情報も人も

 

ちゃんと手元に届くようになっていると思う虹

 

 

 

ついつい 焦って何とかしようとジタバタするけど

 

ジタバタしても良いし、じっとしててもいい。

 

 

 

その思いや経験の全てがきっと

 

自分がこの世に生まれて体験したいと

 

思ってきたことなのかも

 

しれないなぁ晴れ

 

 

思った事を長々と書いてしまいました。

 

 


クローバー     クローバー     クローバー     クローバー     クローバー

 

 

 

誕生日で頂いたステキなプレゼントドキドキ

フレームアルバム音譜

 



書いた筆文字作品や集めているポストカードを

 

飾りながら収納出来るんです音譜

 

オシャレだし!こういうの欲しかったんですよー爆  笑

 

パタパタとめくれるので

 

気分で飾る物を選べるのも良いところ音譜

 

ありがとうございますドキドキ

 

誕生日は いくつになっても嬉しいな。

 

 

 

 

楽しいこと、嬉しいこと。

 

悲しい、辛い、泣きたい日もある。

 

 

あとから振り返れば

 

全部 きっと”良かった”に変わっていくはず虹

 

 

 

今日もここまで読んでいただいて ありがとうございますベル