自分の欠点や苦手な事がなかったら。

人よりも もっと普通に出来ていたなら。

今までの辛かった事が全部 なかったら。


今より もっと満たされて幸せだと
ずっと思ってた。


人よりも劣っている…。出来ない…。
だから私はダメなんだ…。
そうやっていつも自分を責めてる。

"ない"もの探し、出来"ない"探しを
すればするほど自信もなくなり元気も出ない。


落ち込んでいる時、だいたい
"ない" の視点に留まっていることが多い。


「あ!!」と気づいたら


"ある"の視点にチェンジするタイミングだ✨





でも、自分の欠点や弱さ、辛かった事が
あったからこそ 今の自分がいる🌸

だからこそ出逢えた人達がいる🍀




心無いことを言う人に会ったおかげで
優しい言葉の暖かさを すごく感じるように
なりました💖



素早く行動出来ないおかげで
人の事に対しても おおらかに待つことが
出来るようになりました🌸



上手く話す事が苦手な おかげで
何気ない会話の中に喜びを感じることが
出来るようになりました🍀


喜びや幸せ、悲しみや不幸は
全部 裏表☀️



暖かさを感じる為には
寒さも感じなければ その暖かさは
分からない。


いろいろな経験を体と心で感じるために

今を生きているんだね✨✨✨




今日もここまで読んで頂いて

ありがとうございます🌸