今まで感じたことのないくらい

 

すごく”寂しい”気持ちとモヤモヤで

 

どうしたの私??と焦っていました。

 

 

コロナの影響で

人と会うことを極力抑えてたからかな?

 

と思っていたのですが

 

そうじゃなかったんです。

 

 

 

キッカケは母とのケンカ。

 

普段、ケンカなんて滅多にしないのに・・・汗

 

 

 

それから

 

「人からどう思われているか。どう見られているか。」

 

ばかり 気になるようになっていました。

 

 

今は気づいたから良かったのですが

 

その真っ最中の時は 全然気づかなかった汗

 

 

 

軸が その間は 他人軸だったから。

 

 

もうブレブレで ちょっとの事で

 

自分が揺れる揺れるあせる

 

 

 

 

仕事でも どーーーしても苦手な人がいるのですが

 

ブレブレの他人軸の時は

 

圧がいつも以上に強くて 言い方も結構キツイ人なので

 

精神的に参っていましたダウン

 

 

 

どうして どうして・・。

 

と深刻化してしまって まさに負のエンドレス・・・。

 

 

落ちるとこまで落ち込んで ”気づき”が来ました!

 

 

 

 

 

「もう、苦手な人に感謝 出来なくてもいいー!!

 

「苦手なのに 好きになろうとしなくていいー!!

 

 

ここで はっ!!としたんです。

 

 

 

「感謝は したほうがいいけど

 

どうしても出来ない時は

 

出来ないでいいんだ!!

 

 

「好きじゃないのに 自分の本当の気持ちに

 

ウソをついてまで 好きにならなくても いいんだ!!

 

 

 

 

そうしたら どこか ほっとして 

 

そういえば 自分の気持ち

 

(こうしたいとか、どう感じるか)という事を

 

していなかったビックリマーク

 

と思い出したんです。


 


それじゃ ブレブレにもなるよなぁ・・・。

 

 

 

 

他の人にどう思われるか。

 

よりも

 

 

自分は どう思う?

 

自分は どうしたい?

 

どういう状態が心地いい?

 

 

 

一つ一つ 丁寧に自分の気持ちと向きあって

 

聴いて 感じていきましたドキドキ

 

 

 

そのうち あんなに寂しい気持ちでいっぱいだったのに

 

自分軸が戻ってきたら 寂しさがなくなっていました。

 

 

 

「そっか!!寂しさは

 

自分の気持ちに気づいて!!

 

向き合ってビックリマーク

 

 

という 

 

自分からのお知らせでした虹

 

 

 

自分の軸から離れると(ズレると)

 

寂しさやモヤモヤとした

 

感情で教えてくれるのね。

 

 

 

ありがとう 教えてくれて。

 

おかえり 私ドキドキ

 


 

ブーケ2   ブーケ2   ブーケ2   ブーケ2   ブーケ2   ブーケ2   ブーケ2




いつもお馴染みのラミネート加工で

 

ブックマークを作ってみましたよー晴れ

 

 


 


封筒の切れ端が余って 

捨てるにはもったいなくて。

 

ラミネート加工して、チェーンと桜とビーズを付けてみたら

 

可愛く出来ましたニコニコ
 



 

桜の花は散ってしまったけど


桜が大好きなので

 

いつでも 持っていられる~音譜

 

 

 

 

今日もここまで読んでいただいて ありがとうございますさくらんぼ