やりたいこと、叶えたい事を書いている

 

夢ノートドキドキ

 

じっくり丁寧に書く時もあれば

 

思いついた事をサラサラ~と

 

簡単に書いている事もあります。

 

 

 

 

その夢の1つが最近 叶いましたクラッカー

 

 

自分では叶うまでに もう少し時間がかかるんだろうなぁ

 

と思っていた事でした。

 

 

 

 

お友達とお会いしたときに

 

やってみたい事の話になって

 

そういえばね!と

 

軽い気持ちでお話したんです。

 

 

そうしたら

 

 

 

「じゃあ、行こうよ」 (友達)

 

「え!?!?!?!?!?!?

 

うそでしょはてなマークはてなマーク本当にはてなマークはてなマーク」 (私)

 

と信じられなくて 何度も聞いてしまったという (笑)

 

(ごめんねーあせる

 

 

 

 

この時 思った事は

 

「願いは簡単に叶ってもいいんだビックリマーク

 

という事と

 

「書く+言葉にすると 

 

思いがけない方法で 早く叶うんだビックリマーク

 

ということでした。

 

 

 

 

願いはある程度 叶うまで

 

時間がかかるんだ。

 

と勝手に思い込んでいたところがあるので

 

今回の出来事で 本当にビックリ仰天でしたラブラブ

 

 

 

 

叶う という漢字を見ると

 

口 (くち) に 十 (じゅう) 

 

と書きますね。

 

 

 

願いも 口に出して(言葉にして言うと)

 

叶うんだ!!

 

漢字の奥深さにも気づきましたよー!

 

 

 

 

 

やりたい事や夢って

 

他の人に話したりするのが

 

ちょっと照れくさいと言うか、

 

否定されたりしたら嫌だなぁ・・と思って

 

言わない事が多かったかもしれないです。

 

 

 

 

でも本当に自分が望むことなら

 

ちょっとだけ 勇気を出して

 

話してみることも大切だし

 

今回のように 思いがけない形で

 

叶っちゃうかもしれないから音譜

 

 

 

 

まずは 自分が信頼 

 

出来る人に話してみるのが良いと思いますブーケ2

 

 

 

 

クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー

 

 

 

最近、myブームが手作りで

 

作っている時間は集中して

 

とっても心地良い晴れ

 

 


チョコレートチョコレートチャームチョコレート
 




可愛い付箋とマステを見つけたので

 

 

いつもお馴染みの

 

ラミネート加工でチャームにしてみましたニコニコ
 

 


バレンタイン時期はチョコレートモチーフの

 

可愛い物が多く出てくるので

 

ついつい 手が伸びてしまいます音譜

 

 

 

 

 

今日もここまで読んでいただいて ありがとうございますベル