「自分で自分の事を

 

認めていないんじゃないの?」

 

 

そう言われて 

 

「えっ???」

 

と理解するまで 間があった。

 

 

 

自分の事をちゃんと褒めたり

 

認めたりしている つもり になっているけど

 

深いところでは自分の事を

 

やっぱり責める事が多いと感じる・・・。

 

 

長年 染み込んだクセを変えていくのは

 

結構 時間もかかるのかな・・・。

 

 

人は基本 ネガティブに考えるようになっている。

 

と聞いたことがある。

 

(楽観的ばかりだと自分の身を守れなから

自分の身を守るためにネガティブがあるらしい。)

 

 

私も つい何度も同じことをしてしまう。

 

 

落ち込んで マイナスにどっぷりの時は

 

もう まただぁぁぁ汗

 

嫌になってしまうこともいっぱいある。

 

 

 

 

でも そのたびに

 

 

「望むことは何?」

 

「自分は 本当は どうしたい?」

 

 

と向いたい方向性に 向けなおすキラキラ

 

 

 

落ち込んで 座り込んで もう嫌だよ・・。

 

 

そう思うことが何度もある。

 

 

けど しぶとく

 

またやり直すキラキラ

 

 

「自分は どの方向に進んで行きたいか?」

 

 

周りに決めてもらったほうが

 

何倍も楽かもしれない。

 

流されて 何となく 生きていったほうが

 

楽かもしれない。

 

 

 

でも答えは 周りにあるんじゃなくて

 

いつでも ちゃんと

 

自分の中にある虹

 

 

 

後は それに気づく

 

キッカケ だけブーケ2

 

 

 

何度も なんどでも

 

自分に問い直す。

 

 

 

「ほんとうは どうしたい?」

 

 

 

その問いは とても静かで

 

心地よい虹

 

 


 

 

 


お部屋のサンキャッチャー達が

 

キラキラ~キラキラキラキラキラキラ

 






 


冬は太陽の位置が段々と低くなるので


太陽の光を受けて

 

サンキャッチャーのキラキラが多いキラキラキラキラ

 

 

お部屋に虹がいっぱい虹

 

 

 

 

「キレイラブラブ

 

 

とか

 

 

「気持ちいいラブラブ

 

とか

 

 

心が動いた瞬間って いいなニコニコ

 

 

 

 

 

 

今日もここまで読んでいただいて ありがとうございますリボン