何だか元気が出ないなぁ・・・。

 

 

そんな時、よくよく自分の思考を観察してみたら

 

 

相手に

 

「どう思われているか?」

 

「注意されないようにしないと!」

 

などなど

 

 

他人軸 になっていることが多いかも!

 

と気づきました・・・。

 

 

 

仕事などで ちょっと失敗をしてしまってから

 

 

気づいたら、

 

「周りからどう思われているだろう・・。」

 

 

と必要以上に思い過ぎたみたいでしたあせる

 

 

 

 

反省したら、次に活かそう!

 

 

「どう思われているだろう・・?」

 

と考えると 外から自分を見る視点になる。

 

 

 

 

自分軸に戻すには 

 

 

「自分は どう感じてる?」

 

「どうしたい?」

 

 

と自分へ問いかけ晴れ

 

 

 

マイナスを全部 振り払おうとして

 

自分の中のマイナスな感情を 

 

悪いもの、

 

なかったことにしようとすると

 

行き場の無くなった感情が

 

 

「ちょっと!!無視しないでよー!!」

 

 

と訴えてくる感じがする。

 

 

 

イライラも クヨクヨも 落ち込みも ビクビクも

 

全部 

 

 

「いいよドキドキ

 

 

って 

 

まず 感じてみるブーケ2

 

 

 

 

ちゃんと感じきると

 

 

「気づいてくれて、ありがとうドキドキ

 

 

って スーッと気持ちが

 

落ち着いてくるから不思議晴れ

 

 

 

 

落ち着いたら

 

 

「じゃあ、自分はどうしたいかな?」

 

 

と ゆっくり自分に聞いてみる。

 

 

 

・ちょっと ゆっくりしたいから

自然の中に行きたいな!

 

・甘い物が食べたいから

ケーキが良いな!

 

・気が済むまで寝たい!

 

 

などなど

 

浮かんでくる事を 自分へ

 

してあげようー虹

 

 

 

 

 

元気が出ないなぁ・・。

 

ちょっとグラグラしてるなぁ・・。

 

 

そんな時ほど

 

自分の気持ちを感じて

 

いつも以上に大切にしていこう虹

 

 

と思いましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

今月、お会いする方がいるので

 

プレゼントしたくて作ってみました!

 


きらりん チャームキラキラキラキラ

 



喜んでもらえると 嬉しいなラブラブ

 

 

 

 

今日もここまで読んでいただいて ありがとうございますクローバー