お仕事などをしていて、失敗してしまうと

 

「あぁ、やっちゃった・・。

 

どうして ちゃんと出来ないんだろう・・しょぼん

 

と 自分を責めたり 周りの人と比べて

 

何にも出来てない・・と落ち込んだり汗

 

 

しばらく おとなしくしていた 

 

自分のクセが

 

またまたやって来たービックリマーク

 

 

 

 

 

思考回路のクセは、人それぞれあるみたいで

 

私は責めグセや 焦りやすいなど

 

あるなぁぁあせる

 

と何かがあると気づかされます。

 

 

 

 

向上心があるのは良いけど

 

行き過ぎると 出来て

 

「ない」

 

こと ばかりに目がいってしまって

 

無限ループにハマリ中あせる

 

 

 

 

あれもこれも出来て 「ない」

 

そんな事ばかり思っていたら

 

気持ちも下がる落ち込む・・・。

 

 

 

 

 

そんな時、

 

「今まで 出来るようになったことは?」

 

 

と問いかけたら

 

「ある」 探しが始まりましたビックリマーク

 

 

 

 

 

前を向いていくことも大切だけど

 

ちょっと立ち止まって

 

今までの自分を振り返る事も

 

とっても大切だ!!

 

気づかされました。

 

 

 

 

バリバリ出来る人と比べたら

 

そりゃ 落ち込むよねあせる

 

 

 

比べるのは 

 

 

過去の自分 と 今の自分

 

 

 

 

 

ちゃんと出来てること、出来るようになったこと

 

いっぱい あったじゃん合格

 

 

 

 

そうだ!そうだ!そうだった!!

 

 

 

ゆっくり かもしれないけど

 

ちゃんと進んでた!

 

 

 

焦らないでいこう晴れ

 

 

 

 

つまずいて、転んで 立ち止まって。

 

 

その度に自分に気づいて 気づかされて。

 

 

いろんな事に ありがとう虹

 


 

 

 

 


先日、妹と一緒に出かけて来ました音譜

 

 

一緒にランチして、買い物して!

 

こんな日が来るなんて 本当に

 

夢みたいでドキドキ

 

前日からソワソワしてました。

 

 

 

当たり前の事が 当たり前じゃなかったから、

 

この日が嬉しくて音譜

 

 

 

新しい夢 「妹と二人でディズニーシーに行く」

 

が増えましたニコニコ

 

 

まだ先になるけど、お金を貯めて行ってくるぞーラブラブ

 

 

 

 

 

 

今日もここまで読んでいただいて ありがとうございますベル