人それぞれ、

 

「幸せだなぁ」

 

と感じることは違うと思います。

 

 

 

・美味しい物を食べて幸せ~!

 

・欲しい物が買えて幸せ~!

 

・行きたい所に行けて幸せ~!

 

 

などなど。



幸せって何だろう。

 

 

 


ずっと同じ状態だと その事が

 

当たり前 だと思ってしまう。

 


 

例えば 

 

ずっと暖かい場所にいたら

 

暖かい その事が当たり前。

 

と思ってしまう。

 

 

 

美味しい物ばかり食べていたら

 

美味しい が当たり前。

 

 

 

 

でも、暖かい場所だけでなく

 

寒い所に行ってみて 初めて 

 

 

「あ!!今までいた場所って

こんなに 暖かい所だったんだ!!」

 


と気づく。

 

 

 

美味しい物ばかりじゃなく、

 

ちょっとマズイ物 を食べてみて 初めて
 


「今まで食べていた物って

こんなに美味しい物だったんだ!!」

 

 

と気づく。

 

 

ちょっと分かりにくくなって ごめんなさいね。

 

 


 

 

幸せを感じるためには

 

その反対にある

 

不幸せ を体験しないと いけないみたい。

 

 

 

 

私の場合だと

 

自分の足で歩けなかった時期があるから

 

一人で自由に出歩ける事が嬉しいドキドキ

 

 

 

 

誰とも関われなかった事があるから

 

人との出逢いに すごく喜びを感じるラブラブ


 

 


無視されたことがあるから

 

話が出来た時、とても嬉しかったビックリマーク

 

 

などなど。
 

 



その悲しかったこと、

 

キズついた出来事、

不幸だと思った事があったから


小さな事でも

 

 

「あ~幸せラブラブ

 

 

って感じる事が出来るようになる。

 

 

 

だから、今 体験していることが

 

とても幸せって思えない・・

 

としても その出来事は必ず

 

その先にある

 

幸せ

 

に繋がっていると思う。

 

 

 

 

大変な真っただ中にいる時は

 

とてもそんな事なんて思えない。

 

どうして 私だけ・・

 

って思っちゃう。

 

 

 

でも、でも、必ずその経験は

 

自分の幸せに繋がっているからドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 


筆文字のご依頼をいただきましたー晴れ


ありがとうございますブーケ2

 




7種類のおハガキキラキラ

 

計25枚 久しぶりに大量に書きました。

 

 

手に取ってくれた方が

 

ほっこり 笑顔になって頂けたら

 

とても嬉しいなぁニコニコ


 


お問い合わせなど ありましたら
こちらからお願いしますねブーケ2

 

 

 

今日もここまで読んでいただいて ありがとうございます虹