今年のお正月はいつもより

 

ゆったりと静かでした。

 

母が作るおせち料理も紅白ではなく

 

明るい色がない、シンプルな物でした。

 

なますも人参が抜いてあったり、かまぼこも

 

白だけだったり。

 

 

でも、家族揃って こたつで料理を食べながら

 

良い日だな。と静かな想いでいました。

 

 

 

 

 

 

一年の計は元旦にあり。

 

と一年の目標を立てたりしますが

 

私は 超ゆるゆるです。

 

 

新月の願い事や宣言は毎月書いたり、

 

急に書きたくなって、100個の自分の好きな事を

 

書いたりしますが

 

(書きたい時が書きたい時~なので

その時の気持ちに任せてます)



しっかり びしっと目標を書いて

 

その事を達成するように頑張っていた時もあったけど

今は、イメージで

 

こうなったらいいな音譜音譜音譜

 

という場面を思い浮かべて

 

その気持ちを感じるドキドキ

 

 


それで終了!

 

になりました。

 



目標を立てて、達成しよう!!と頑張る方向よりも

 

自分を

 

良い気分、ほっとする自分、

 

なるべく笑顔でいられる時を  

 

長くする事に気をつけるようにしよう

 

と思ってニコニコ

 

 

 

 

そのほうが、ゆるくて自分に優しい気がして

 

私には合ってるみたい~と思ってました合格

 

 

 

そんな いいかげんでいいのか~!!

 

と思うけど、頑張るより

 

笑顔でいられる方が良いなブーケ2

 

 

 

 

 

 

 

今年もどうぞよろしくお願いします晴れ

 

ここまで読んでいただいて ありがとうございます虹