いつもお世話になっている仲間の

 

突然の訃報を聞きました。

 

 

つい数日前まで投稿があって元気だったのに・・。

 

夏にお会いした時も気さくに話かけてくれて

 

来年の1月にも会えるって思ってたのに・・。

 

 

突然過ぎて、現実を受け入れられない。

 

ひょっこり また会えるんじゃないか・・・。

 

そう思ってしまう。

 

 

 

 

今年は、大切な友達 大好きな祖母 仲間が

 

先に光の世界へ旅立って行ってしまいました。

 

見送る方は、辛いし寂しい、悲しい・・。

 

 

 

頭では、分かってる。亡くなることは終わりではないって。

 

でも、心が納得するには時間がかかる。

 

優しくて人として素晴らしい人ほど、

なんで先に逝ってしまうんだろう。

 

 

 

 

この頃 考えてしまう

 

「命ってなんなんだろう」 って。

 

 

その時、フッと浮かんで来た言葉が

 

 

 今を 生きること  

 

 

でした。

 

 

 

私は、自分の使命って何だろう?

 

と よく思ったりします。

 

 

そのことが分かれば、目の前が開けて

 

目標が出来るのではないか。

 

もっとイキイキ出来るのではないか。と

 

 

 

でも、使命を探さなくても

 

分からなくても、いいのかもしれない。

 

と最近思い始めました。

 

 

 

今を生きてるだけで、既に

 

自分の課題や使命に取り組んでいるんじゃないかなって。

 

 

 

 

生きてると

 

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと

 

悩み、本当に いろいろあって

 

しんどいなぁと思ってしまうことがあるけど、

 

生きてるからこそ、出来ること、感じること、

 

体験が 全部ぜんぶ 大切なことなんじゃないかな。

 

 

 

過去の出来事の どれか1つでも欠けたら

 

今の自分には なっていなかった。

 

あの出来事があったおかげで 出逢えた人達がいる。

 

 

 

 

上手くまとまらなくて、ごめんなさいね。

 

 

 

でも、今を 自分を精一杯

 

いろんな事を感じながら 生きることが

 

 

自分の使命を生きている

 

 

ことになるのではないかな。

 

と思いましたブーケ2



 

 


手作りをするのが好きで 自分用に作った

 

ミニミニ色紙虹

 

「信頼」

 

 

この頃、目にすることが多い言葉。

 

 

自分のことも、周りの人も

 

もっと もっと 信じて大丈夫だよ晴れ

 

 

そう 言ってもらっているみたいです。

 

 

 

 

 

 

今日もここまで読んでいただいて ありがとうございますさくらんぼ