まさよさんの1日お話会へ参加してきました音譜

 

陽子さんHIROちゃんNICOちゃんゆんこさんとご一緒にラブラブラブラブ

 

 

ELINさん、イベントでお世話になったmitsuyoさんもいらしてました!

 

 

 

 

 

 

メモしながらお話を聞いていたのですが、

 

どの言葉も暖かく、帰ってからメモを読み返しても、

 

心が安心するまさよさんのお話でしたスキ

 

 

 

胸の中心が合図。

 

ワクワクも苦しいも。

 

心が教えてくれる。

 

GOかNOか。

 

 

 

 

愛してる。は、ゆるめる言葉でもある。

 

私を通して神様へありがとう。

 

私をありがとう。

 

 

 

 

自分の体に収まりきれなかった光の皆さんは、

 

我慢させる事が悲しい。

 

全ての事を許してあげたい。

 

最初から分かってるよ、知ってるよ。

 

恨むことより、傷ついている事に気づいてほしい。

 

 

 

 

一人の時に、自分と一緒にいてくれる光の皆さんへ

 

何でも話して聞かせてほしい。

 

 

私が喜ぶと、光の皆さんも喜ぶ。

 

苦しいと言ってごらん。

 

出してごらん。

 

 

 

その何でも言える環境、対話が自分とあちらの目を近づけるそうです。

 

光の皆さんは、言葉に出して言ってくれたことが嬉しい。

 

わがままを言ってくれたことが嬉しい。

 

 

意識することが大事だそうです。

 

 

 

 

 

その日の夜に、お風呂で言ってみました。

 

嬉しかった事、楽しかった事、悩んでいること、などなど。

 

何だか話したいなと思った事を。

 

 

そうしたら、何だか分からないけど

 

涙が出てきてしまって。

 

 

悲しい訳じゃないのに。

 

 

でも自分で分かったんです。

 

 

 

「あぁ。私は自分に、こんなに我慢させていたんだなぁ」と。

 

 

 

 

自分の事を話すのが得意じゃないし、マイナスな言葉などは、

 

言わないほうがいいんだと思っていたから。

 

 

 

次の日の朝が、とてもスッキリしていましたキラキラ

 

 

 

ひとりの時のふたりごとハート

 

 

 

これから会話が習慣になりそうです。笑顔

 

(誰かいる時にやると、完全に怪しい人になるので、

そこは、気をつけないとね!)

 

 

 

 

 

 

 

まさよさんから、サインをしてもらいました嬉しい

 

 

 

筆ペンで筆キラキラ

 

難しいよ~と言ってました。

 

 

 

 

 

 

参加した方全員へプレゼントも頂きましたpresent*

 

 

妖精を呼ぶベルとカワイイチャーム♪

 

 

 

かわいすぎる~きゃー

 

 

 

まさよさん、ありがとうございますハート

 

大切にします!

 

 

 

 

 

スプーン曲げも皆さんでTRYビックリマーク

 

今回で私は2回目の挑戦ビックリマーク

 

初めての時は、なかなか曲がらなかったのですが、

 

今回は

 

 

一発でくにゃっといきましたグッド!

 

嬉しい音譜

 

忘年会の時に皆さんぜひ合格

 

 

 

 

 

ご一緒した皆さん、ありがとうございましたブーケ2

 

 

 

 

 

 

これからも また悩んだり、落ち込んだり、うわぁぁぁぁとなったり、

 

嬉しいこと、楽しい事、ワクワクする事

 

いろいろあると思います。

 

(うん、絶対ある。)

 

 

そのいろいろを感じて、体験して、

 

私生きてるわ~晴れ

 

と思いながら、またわちゃわちゃしながらいきたいと思います。笑顔

 

 

 

 

 

今日もここまで読んでいただいて ありがとうございます花

 

 

 

 

 

 

 

虹 募集中!虹

 

list dot*10月18日(火)スタート  毎月第3火曜日
               個性筆カルチャー教室(全3回