とにかく「笑え」

こんな言葉もある…
「幸せだから笑うんじゃない、笑うから幸せなんだ」
笑顔を出せない時はあると思う
でも、そんな時に笑顔を作って欲しい

1日に1度だけで構わない
自分に向かってなら、恥ずかしくないと思うから、鏡の自分に向かって、満面の笑みを浮かべてあげて!

今が辛く、切なく、どうしようもない気持ちでいっぱいなのも分かるけれど…

悲しい心から悲しい顔が生まれてしまうのではなくて、悲しい顔が悲しい心を映し出しているのかも…

だから、騙されたと思って「笑って」
今では、貴方の「笑顔」が一番大好きです。

貴方の「笑顔」から元気や勇気をもらっています。
それほどまでに力を秘めているのが…
貴方の「笑顔」なんです。

まずは自分を勇気づけてあげて欲しい

だって貴方が一番大切で、幸せであって欲しい

貴方の幸せが周りの幸せ…
貴方の「笑顔」が皆を幸せにする…
だから、まずは自分から

足りない物で悲しむのではなくて
足る物(貴方の笑顔)で幸せを感じて欲しい

貴方の笑顔が一番の特効薬

いつもお疲れ様
そして、ありがとう