「なんとかなる」の話

なんともならない未来ってどんな未来?
私のいる未来(現実)世界は…
「なんとかなる」世界です。

考えにふけることは決して悪いことではないんだけれど、最後には「なんとかなる」で締めくくって欲しい…

だって明日のことは分からない
地震や台風だって、ある程度は予測できても、自分に身近な人に降りかかる被害は予測しきれないもの…

宝くじだって、当たるか当たらないかは当選発表日までは分からない
でも、当たるかもって皆は信じて買うんだよね?
別に当たらなかったからって人生は変わらないけれど…当たれば人生は大きく変わる

どちらにしても…「なんともならない」未来ではなくて「なんとかなる」未来が来るだけ

自分の人生なんだから、良き方に信じて欲しい
色々考えすぎて、辛くてしんどくて、先が見えないかも知れない…
だって明日は誰にも分からないから!
でも、一つ言えるのは…

「明日はくる」ってことだけ!
明日を悲観せずに、信じてあげて欲しい。

晴れない日が無いように、必ず晴れは来る!
人生も同じ…

日々に感謝と
足るを知ること
そして、自分を信じて、明日を信じて
明るい未来を信じてあげて

貴方は愛されているし大丈夫だから
いつもお疲れ様
そして、ありがとう